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日本航空(株)【9201】の掲示板 2023/12/23〜2024/01/02
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3879
>>3875
>滑走路に入ってしまった後の対応は、だれも気付かず、どこの装置も働かなかったのだろうか…。
着陸する航空機はゴーアラウンドのミニマムまで達して場合はどうする事も出来ない。
映像から推測するにはJAL機がミニマム宣言して着陸に入ってから海上保安庁の機体が滑走路に入って行ったと思われる。
過去に一度も日本出は起こった事の無い事が起ってしまったからJAL機はもう着陸するしか選択は無いと思われる。 -
3881
>>3875
俺は飛行機の運用には詳しくない
でも今回の状況と客観的な意見を聞いてると(管制、JAL、海保全てに明らかな非がない)
JAL機が想定よりも早く着陸してきたという可能性もあるのでは?
つまり整備不良で高度に関する数値が実際よりも高く出てたとか(誤差の範囲内なので通常運航には問題ない程度で)
先月の国交省から整備不良での指導内容的にあり得るんだよな
(機体の安全運行には大きな影響は無いが、必要とされる機体性能の試験や必要な道具を使って検査をしていなかったと)
高度に関する機器も、普通に着陸するレベルなら問題ない程度の誤差なので飛ばし検査してたとか
急に事故と起きるとは思わないけどな
nok***** 1月3日 03:12
JAL機にはそのまま着陸と指示して海上保安庁の機にはC-5誘導路で待機。
なのに海保機は滑走路に入ってしまった。
そのあとの対応はどうなっていたんだろうか。
ここが一番の責任問題だと思うんだよね。
滑走路に入ってしまった後の対応は、だれも気付かず、どこの装置も働かなかったのだろうか…。