ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本航空(株)【9201】の掲示板 2019/08/30〜2019/10/01

>>410

ありがとうございます。

僕はキャセイやAA株買うのがチャンスかなと思っています。

しかし、アメリカンは、同じく影響受けるであろうユナイテッドやデルタより下げ幅が大きい。アメリカン以外はボーイング737MAXは購入してなかったですかね。詳しくなくてすいません(^_^;)


真面目に考えると、ANAは政治的に有利だった事もありますが、Peachを連結に取り込んだり、成長をイメージさせる戦略が巧いと思います。

相反して、JALの現在の経営は保守的過ぎます。今後はZIPエアーの成功やマレーシア航空出資などで成長をイメージできる経営をしたら、市場にも評価されると思います。

前回決算も加速償却が要因の費用増ならでキャッシュアウトは伴わない訳で、中長期ではニュートラル。

財務基盤は盤石なので、地政学リスクを巧く利用しながら大きくかせぎたいですね!