投稿一覧に戻る
日本航空(株)【9201】の掲示板 2019/06/23〜2019/07/31
-
726
>>725
ANAは、増配しないと、JALと同じ配当のラインまでどんどん下がる。
それは配当が少なすぎるから自業自得。
ただ、配当出したら、利益がもっと減る。
JALは、配当まぁまぁだけど、助成金のあった前提の配当とチャート。
配当としては、普通だけどチャートが、上振れしてる。
どっちも、落ちていきそう…
この辺りが、バランスとれるまで。
ANAは、JAL程度まで、増配しないと下げる。
JALは、ANA程度まで、減配するか上振れチャート分下げる
(ただし、配当効率は、下げれば、下げるほど上がってく)
➡JALの配当効率が上がると、ANAは同レベルまで、増配するまで下がり続ける。
どっちも、バランス取れるようになるまで、
ずっと下げ続けそう。
かなり、難しい局面だと思う。
naup 2019年7月23日 19:49
>>723
利益(助成金なし)から、利益を計算すると、トントンのはず。
そのトントンから、今年利益を下げるなら、
トントンのラインはもっと下になるはず。
そもそも、助成金で作ったチャートの移動平均が、高いラインにできてるチャートになってると思う。
まだ、下がるな今年は。。