投稿一覧に戻る 日本航空(株)【9201】の掲示板 2022/10/21〜2022/10/31 1014 wre***** 2022年10月31日 22:43 ANAの決算、私はサプライズに感じました。素直に好感されるんじゃないかな。 今回の想定為替レートと燃油は妥当。売上総利益率が1Q比でも前年同期比でも大幅改善、販管費は1Q比微増でコスト抑制の努力跡が垣間見える。今のところは売上とコストのバランスは悪くはない。あとはヘッジ効果にタイムラグがある点が3Qで数字にどう影響するか。 ただ、おじいさんの言う、通常為替差益は営利に含まれる旨がよくわからないのですが、一般的には営業外つまり経常利益扱いになるのではないでしょうか。もし営業利益に含まれないのであれば、収益率はかなり改善されたと思うのですが、どなたかご存じないですか? JALはこの決算に相当プレッシャーを感じているかもしれません。 ANAと同等あるいはそれ以上の好決算を出すことができるのかどうか。 見劣り失望売りと空運決算出そろい後の利確続出から、 ANA決算で上げてJALで下げる、なんてことになるかもしれません。 そう思う21 そう思わない15 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
wre***** 2022年10月31日 22:43
ANAの決算、私はサプライズに感じました。素直に好感されるんじゃないかな。
今回の想定為替レートと燃油は妥当。売上総利益率が1Q比でも前年同期比でも大幅改善、販管費は1Q比微増でコスト抑制の努力跡が垣間見える。今のところは売上とコストのバランスは悪くはない。あとはヘッジ効果にタイムラグがある点が3Qで数字にどう影響するか。
ただ、おじいさんの言う、通常為替差益は営利に含まれる旨がよくわからないのですが、一般的には営業外つまり経常利益扱いになるのではないでしょうか。もし営業利益に含まれないのであれば、収益率はかなり改善されたと思うのですが、どなたかご存じないですか?
JALはこの決算に相当プレッシャーを感じているかもしれません。
ANAと同等あるいはそれ以上の好決算を出すことができるのかどうか。
見劣り失望売りと空運決算出そろい後の利確続出から、
ANA決算で上げてJALで下げる、なんてことになるかもしれません。