ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本航空(株)【9201】の掲示板 2015/04/29〜2015/06/12

396

bourakukozou 強く売りたい 2015年6月1日 10:31

こういった掲示板は、個人の主観を投稿する場ではないのですか?
企業価値を毀損?
株価の話でしょ、この掲示板は!
今の株価水準で「強く売りたい」の旨の投稿をすること自体に何の問題があるのでしょうか?

言論弾圧ですか?
憲法には「言論の自由」が銘記されていますが?

脅迫まがいの投稿、、、
かなりの悪質さを感じざるを得ません、、、

あなたのやり口、、、
某共産主義国家のやり口と酷似しているのでは?

  • >>396

    総じて株式をする資格があるのかさえ疑わしい言葉ですね。
    個人の主観を投稿するのは結構ですが、その9割以上が、
    客観的に事実のない売り煽りの羅列であるのは明白ですので、
    意図して企業価値を毀損していると裁判で認定されるでしょう。

    「企業価値の毀損」に疑問を持たれているようですが、
    株価は当然、企業の時価総額を左右し、資金につながります。
    また、売り煽りの下落により、投資家が損失を被った場合、
    矛先は企業に向きますから、当然企業イメージも悪化します。
    これを総合的に、貴殿が意図した企業価値の毀損です。
    貴殿が「そんなことはない!」と裁判で証言したとしても、
    一般常識とはかけ離れた行動ですから、理解はされないでしょう。

    強く売りたいの投稿に問題が無いと仰っていますが、
    毎日毎日、1日に何度も似たような投稿するのは異常です。
    仮に本当に強く売りたいなら、1度投稿して、自身が売って、
    それで終わりです。次はありません。なぜなら売ったのですから。
    なので、強く売りたい以外に、貴殿が他人に働きかけたい何かが
    疑えます。一連の流れでは、企業価値の毀損が当てはまります。

    ちなみに、株を持っていないに「強く売りたい」と投稿するなら、
    売るものがないのですから、意図が別のところにあると確定します。
    裁判やったら100%賠償モノです。

    ちなみに、言論弾圧と仰いますが、それは国家がやることです。
    資本主義だろうが共産主義だろうが、言論封鎖は国家のすること。
    一個人ならば「指摘」です。憲法では言論の自由が明記されますが、
    そんな「言論の自由」でも当然、責任が伴うこともお忘れ無く。
    事実、言論の自由を超越して、民事裁判・刑事裁判にかけられ、
    相応の責任(賠償)を受ける人間が数多くいますからね。

    ということで、ヤフーへの通報は当然ですけど、
    関係する機関(警察)とかにも一応連絡はしておこうと思います。
    一連の流れは魚拓にとってありますので、削除してもムダですから。