ここから本文です

>>396

総じて株式をする資格があるのかさえ疑わしい言葉ですね。
個人の主観を投稿するのは結構ですが、その9割以上が、
客観的に事実のない売り煽りの羅列であるのは明白ですので、
意図して企業価値を毀損していると裁判で認定されるでしょう。

「企業価値の毀損」に疑問を持たれているようですが、
株価は当然、企業の時価総額を左右し、資金につながります。
また、売り煽りの下落により、投資家が損失を被った場合、
矛先は企業に向きますから、当然企業イメージも悪化します。
これを総合的に、貴殿が意図した企業価値の毀損です。
貴殿が「そんなことはない!」と裁判で証言したとしても、
一般常識とはかけ離れた行動ですから、理解はされないでしょう。

強く売りたいの投稿に問題が無いと仰っていますが、
毎日毎日、1日に何度も似たような投稿するのは異常です。
仮に本当に強く売りたいなら、1度投稿して、自身が売って、
それで終わりです。次はありません。なぜなら売ったのですから。
なので、強く売りたい以外に、貴殿が他人に働きかけたい何かが
疑えます。一連の流れでは、企業価値の毀損が当てはまります。

ちなみに、株を持っていないに「強く売りたい」と投稿するなら、
売るものがないのですから、意図が別のところにあると確定します。
裁判やったら100%賠償モノです。

ちなみに、言論弾圧と仰いますが、それは国家がやることです。
資本主義だろうが共産主義だろうが、言論封鎖は国家のすること。
一個人ならば「指摘」です。憲法では言論の自由が明記されますが、
そんな「言論の自由」でも当然、責任が伴うこともお忘れ無く。
事実、言論の自由を超越して、民事裁判・刑事裁判にかけられ、
相応の責任(賠償)を受ける人間が数多くいますからね。

ということで、ヤフーへの通報は当然ですけど、
関係する機関(警察)とかにも一応連絡はしておこうと思います。
一連の流れは魚拓にとってありますので、削除してもムダですから。