日本航空(株)【9201】の掲示板 2018/11/20〜2019/03/24
-
>>685
ANAの暗黒面
ロッキード事件(全日空疑獄)と言うものがあった。
なんと、全日空社長が逮捕されるという大スキャンダル。
判決は有罪。
この社長、有罪判決のあとなんと全日空は会長の椅子を与えた・・・・
真っ黒すぎるだろ(^_^; -
>>685
放漫経営の末、破たんの危機に瀕した航空会社。
この会社、JALの支援で立ち直った航空会社があったけど、忘れたかな????
全日空は、JALから資金援助と経営者を派遣してもらい。
そればかりか、整備士さえも派遣してもらって、破たんの危機を回避。
株式は紙くずにならずに済んだ。JALのおかげで。
ANAの暗黒面は、韓国と同じ。
ゴールポストは動き続けるという事。
貴方と同じように、いつまでも言い続け、発着枠が欲しい発着枠が欲しいという。
そして政治に諂う。
発着枠は未来永劫1枠数十億円の利益を生み出す。
国土交通省の副大臣は、元全日空社員、政務官も全日空社員。
こんな中で作られた法的根拠がゼロの811ペーパーが作られた。
暗黒すぎる。
そして、当時はJALの支援と同じに、ピーチも政府資金で作られたがそれには触れないだろうな。
政府のおぜん立てで
羽田空港発着枠の傾斜配分
ベトナム航空へ出資
羽田空港第二ターミナルの国際線ターミナル建設
JACの乗っ取り
まだやるのですか??
大損小儲 2019年2月16日 01:15
>>681
放漫経営の末、8000億円の債務超過で倒産
借金踏み倒しと政府系金融機関の再建支援で立ち直った航空会社があったけど、
忘れたのかな?
株式は紙くずになって投資家は大損害。
そんな昔の出来事ではないよ。
「JALの暗黒面」を忘れて羽田の発着枠が不公平とは言わせない。
今でこそ民間企業みたいなふるまいしているけれど、政府におんぶにだっこに哺乳瓶というのがJALの歴史だよ。