掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1351(最新)
ここ6,000いきますか?
-
-
1349
ここNISAで買う人いると思いますか?
-
1348
今日は神経使う。1っ本空売り。300円下げたら300万円の儲け。大博打だよね。できたらすぐ買い戻す。
-
1345
むーん
フォーーーーーー‼️ -
1341
もう低配当高PERだぞ豚ぁ〜〜
フォーーーーーーー‼️ -
1340
先物下がってるよ
-
1339
sun***** 強く買いたい 2023年9月6日 23:37
豚エフィッシモ〜〜
フォーーーーーーー‼️ -
海運大手、円安効果、経常益240億円押し上げ。通期 為替前提132―136円
紙面ビュー
日本郵船、商船三井、川崎汽船の海運大手3社が2023年4―6月期決算会見で発表した円安による24年3月期の経常利益押し上げ効果は240億円規模になりそうだ。各社の通期の為替前提は1ドル=132―136円。14日につけた今年最安値の同145円に比べかなり保守的となっており、中間期にかけさらに円安効果が膨らむ可能性がある。
為替前提は日本郵船が通期132・70円、経常損益に対する為替感応度は約12・4億円(9カ月、7月―24年3月)、通期の円安押し上げ効果は40億円とみる。
商船三井は通期132・23円、為替感応度は22億円(12カ月)、通期での円安押し上げ効果は100億円。川崎汽船の通期は136・04円、為替感応度は12億円(9カ月、7月―24年3月)、通期の円安押し上げ効果は100億円と予想する。
日本郵船が商船三井、川崎汽船に比べ円安効果が限定的なのは、同社が外貨建て持ち分投資損益換算の期中平均為替レートを採用していることが影響しているとみられる
為替では、何気に発行株式数が少ない川崎汽船に恩恵がある。100億純増ならそれだけで10円から16円程配当に回ってくるの? -
去年と同じ動きになると思ってる人が多いきがするね
悪材料出尽くし、減益は織り込み済みの上でプラス材料で上がってる
円安、自社株買い、コンテナ底打ち、パナマ運河の件、来年から新NISAやら
去年空売りで大儲けしたからといえ今年も同じになるとは限らない
株を上げる燃料を貯めてるだけになる
機関は承知の上でやってくる
空売り気をつけろよ〜 -
1332
今日の機関の売り仕掛けは完全に失敗に終わりましたね。
機関が川崎汽船だけでなく、日本郵船、商船三井も合わせて、同じ時間、特に午後1に一気に売り仕掛けをしてきました。
場中、何度も仕掛けた機関は、今日だけで考えれば大損でしょう。
やはり、高配当で、低PERの絶対的な材料を持つ銘柄に、配当月に、反対の仕掛けをするのは、無謀という事でしょう。
因みに、海運の中で、日本郵船、商船三井、川崎汽船の大手3社の中で、一番配当率が高いのは、年6%前後の川崎汽船です。
(参考=日本郵船 年4%前後。商船三井 年5%前後)
今のところPTSも、平穏無事ですが、果たして、学習能力がない機関は、明日、また意地になって、もう一度、場中に売り仕掛けをしてくるか?見物ですね。
また跳ね返されるだけですが・・・
通常、海運は、配当が良いだけに、配当月になると、配当後の下落を嫌って、先に利確する向きもありますが、今回、川崎汽船の場合は、10月31日まで自社株買いがあるので、いつもの値動きにはならないと思います。 -
1331
川崎汽船にしがみついていれば、やっと、36年7か月で、株を止められたのに、
-
1330
100円の調整金。。。全然余裕じゃないか
-
1329
本当は中間またいで持っているのが正解なのだろうけど、調整金払うのがなんとなくイヤ。
-
1328
今日は5600円の売りが刺さったあとの暴落でラッキーでした。だいぶ買い埋めたけどまだ売り玉を平均単価@5562円でだいぶ持ってるので中間権利確定までにどのタイミングで売ろうか考え中です。
-
1327
マースク(過去一年 20% マイナス)
ハパックロイド(過去一年 10% マイナス)
川崎汽船(過去一年 100% プラス)
全然 違う 世界だよねー -
1326
PTS5400まで行って戻ったな
-
1325
減益だぁとか、上がり過ぎぃとか、言いますが
バリュー株相場は、減益よりも、なによりも割安さの方が優先される
という事です -
VLGC市況、トン当たり130ドル超
中東/日本航路、今年最高値更新
大型LPG船(VLGC)のスポット運賃市況が急伸している。市場関係者によると、4日付の中東/日本航路の運賃マーケットはトン当たり133.57ドルを示した。トン当たり130ドル超となるのは昨年...
海事プレスオンラインにて
9月6日ニュース
個人は揺さぶりに振り落とされなければ空売りの買い戻し勢力が上げてくれる
目指せ7000三冠王
まずは6000 -
1323
川崎汽船のように
PER PBRの低いバリュー株がしっかり上がる良い相場ですね
でも、川崎汽船は市場平均以下の割安状態なのに
空売りが劇的に多いのは、なぁ~ぜなぁ~ぜ??
読み込みエラーが発生しました
再読み込み