投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2024/05/09〜2024/05/27 364 123***** 5月14日 22:10 【コンテナ運賃、労働節挟み急騰。北米向け1000ドル超 上昇】(日本海事新聞電子版 2024_05_15) 海運業界に今悪材料は見当たらない。何もかもが順風だ。これほど低リスクで、低評価のセクターがあるだろうか? しかしラジオを聞いていても、なぜか海運セクターを誰も評価しない。 一度お祭り騒ぎをしたセクターが再び見直されてきて、散々終わった業界とコケにした判断を訂正したくないのだろう。 この先、海運業界は間違いなく水準訂正が起きるだろう。まだ始まったばかりの上昇ステージ。ここから当然PBR1倍は越えていくでしょう。増配、自社株買いも当たり前になるでしょう。 海運株は今後の「成長企業」だと思ってます。環境問題、物流問題、働き方改革、様々な社会問題にいち早く取り組み、成果を上げているのがこの業界だ。 売るどころか、どんどん買い増ししたくなる。まだまだ割安だ。郵船の本当の実力をもっと知ってほしい。 そう思う132 そう思わない13 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
123***** 5月14日 22:10
【コンテナ運賃、労働節挟み急騰。北米向け1000ドル超 上昇】(日本海事新聞電子版 2024_05_15)
海運業界に今悪材料は見当たらない。何もかもが順風だ。これほど低リスクで、低評価のセクターがあるだろうか?
しかしラジオを聞いていても、なぜか海運セクターを誰も評価しない。
一度お祭り騒ぎをしたセクターが再び見直されてきて、散々終わった業界とコケにした判断を訂正したくないのだろう。
この先、海運業界は間違いなく水準訂正が起きるだろう。まだ始まったばかりの上昇ステージ。ここから当然PBR1倍は越えていくでしょう。増配、自社株買いも当たり前になるでしょう。
海運株は今後の「成長企業」だと思ってます。環境問題、物流問題、働き方改革、様々な社会問題にいち早く取り組み、成果を上げているのがこの業界だ。
売るどころか、どんどん買い増ししたくなる。まだまだ割安だ。郵船の本当の実力をもっと知ってほしい。