掲示板「みんなの評価」
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1598(最新)
郵船は洗い替えしません。するのは商船です。
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1597
さーて、どうなるのか。ぼちぼち寝るか。明日も仕事だ
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1596
2月2日 4:30
米国 パウエル 米連邦準備理事会 (FRB) 議長 定例記者会見
さて、どんな展開となるのか。 -
1595
FOMCとかダウとか関係ない。機関の空売りとかも関係ない。ガチホ一択。
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1591
だいぶ商船三井の株価に
近づいてきた、後一息
頑張って✊😃✊ -
1590
新しい船ができると。古い船は売り払われます。
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1585
eod***** 強く買いたい 2023年2月2日 00:13
配当160円➡︎1600円でお願いします
長澤社長様引退記念配^_^
おやすみ💤 -
1584
この先誰が日銀の総裁になるにせよ利上げはないだろうね。ただでさえ賃金が上がらなく景気悪いのに、わざわざ金利を上げて更に景気を悪くして行くとは考えられない。
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1581
FY21〜FY22はコンテナ爆益により財務内容大幅改善、株主還元は配当メイン。FY23以降はコンテナ運賃軟化に伴い、今期比較では業績下振れは否め無い為、儲けた内部留保も活用しながら全方位の株主還元。又、本業では変化の激しい環境対策に力を入れ、世界的競争力を高めつつ、異業種参入など本業以外の分野でも収益安定化を図り、ダブルで体力強化していくという私的妄想です。いや、鰻登りの市場評価と合わせトリプル強化かも😁
2年で純益2兆円とは…諸々全部纏めてリスタート出来るほどの凄い儲けだったんだろう…と
改めて思います。 -
因みに増配は5円くらいか…?🤪🤪🤪🤪🤪🤪
で、0.3%くらい下落かい。分からん。 -
あ〜ダウ下がっとるわ😑😑😑😑😑😑😑
こりゃいかん……増配はあると思うが…くっ
下がるか😑😑😑😑😑😑😑 -
1577
理屈がわからないのであれば、株を買わなければいいだけの話。さらに言えば空売りなんか絶対に無理。手を出すべきではないのでは?
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1575
株価の上下に一喜一憂しません
下期配当250~300円でお願いします! -
1574
私が海運3社の財務担当役員だったとしたら、来期以降は兎にも角にも慎重な見込みとするだろう。ご本人たちも複雑な仕組みでコンテナ収益の見込みは立てづらいというくらいなんだからアナリストごときには何にも分からない、というのが本当のところだと思います。蓋を開けてみたら思いのほか良かった(そんなもんかな、と思いながらもっと慎重な予測とさせていただきました)という期待も込めて最近Inしました。超々々一等地のビルも自前ですし、超優良企業ですから自信をもってがっちりホールドします。
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1573
リスク様が詳しい説明されていると思います!
この2年何十年分の純利益が出たのか?
固定配当性向は変動が大きいので
DOE採用を具申されている
全く同感ですね😉✨
頑張れONE社♪♪♪ -
1571
今が底(MOL梅村CFO)と言われている
コンテナ運賃を厳し目に
Qベース9億ドルと仮定し
更に為替も5円円高としてみた場合
来期の郵船の配当は
9億ドル×125円×0.38×4Q=1,710億円
これにコンテナ船以外の利益2,000億を
加算すると3,710億
配当性向来期30%とすれば1,113億を
発行株式数5.1億株で割ると配当218円
本日株価3,175円で割ると
配当利回り6.9%
十分じゃね? -
1568
決算でさらに上に跳ねたら空売りしてる機関本当に終わりだよね!
レーティング下げでもあんまりさがらなかったし。どーすんだろwwww -
そりゃ、DOE5%ですがな。
単年度の連結純益基準の配当性向25%では、配当金額が不安定に上下するから、配当利回り5%まで買い上げられることは難しい。
一方、DOEを採用すると単年度純益のブレにも拘わらず毎年の変動幅が少ないので、これなら銀行預金のような安定収入とみなされ、配当利回り5%まで買われる可能性が高いです。 -
1562
上期利益100億ドル以上あった主力のONEが4Qは10
億ドルも利益が出ないと予想しており、その先はもっと不透明なのに、株価が上がる理屈がわかんないっす。 -
1561
色んなモノ、人員が不足している中、中国で活発な消費になってきたら、運賃はどうなる?
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