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1754(最新)
良かったね
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1753
ONE
1. 2022年度第2四半期決算概要
❑ 要点
需給に軟化傾向が見られるも運賃市況は高水準を維持。第2四半期は前年同期比増益となる5,521百万US$の黒字を達成(+1,320 百万US$)
• 7-9月の世界的な貨物需要は、7月の堅調な荷動きから一転、8-9月に入って輸送需要が減退した。
• 供給面では港湾混雑は一部で改善の傾向がみられるものの、北米東岸や欧州では引き続き混雑が続くなど、サプライチェーンの混
乱は世界各地で継続している。
• 足元では継続的に市況が悪化するものの、第2四半期を通じて前年同期を上回る運賃水準で推移し、利益額を押し上げた
海運大手は、昔と変わりONE が功を奏している。💰〜⛵️ -
1751
マクスウェル 強く売りたい 2022年11月3日 01:51
未だに海運買いで持ってるような奴は株向いてないから辞めた方が良いよ
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1750
そんなだから糞ハイエナ機関に喰われ
ちまうんだ。ハイエナ機関に勝つつもり
で闘え。 -
1749
飛びだし坊や 強く売りたい 2022年11月3日 01:38
どうせ暴落や。
掲示板の雰囲気は、大赤字の会社と変わらん。
信じられんわ。
投資など辞めだ。 -
元々利益100億円の会社だからper5倍は夢見すぎじゃねーか?
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1747
MAERSK CEOこれからアメリカリセッションとなると語り暴落してるやん。
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1745
JTが決算良くて増配したけど、それでもたかだか通期で利回り6%だわ。
郵船の下期の配当だけでJTの通期の配当よりも遥かに上だし、JTの株価2800円に負けるのはおかしいけどね。
先を見てもファンダはJTよりも上だろう。
それでも、理屈どおりに行かないのが株。こういう時はジタバタせずにじっとホールド。 -
毎年、株主総会で社長が青森出身だからリンゴをお土産で配る小会社があったんだけど、総会が荒れそうな年はリンゴを取りやめにしたんだって、飛んできそうだから(笑)
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1743
空売り株主優待で長澤社長縫いぐるみ作ってプレゼントしたら?
空売りの守護神と神棚に飾ってもらったら? -
1742
川下である小売がコロナショックでリードタイム気にして過剰在庫を持った。シーズン特需がなかったのはこれが原因の一つ。
川上である海運はブルウィップ効果をモロに受けた。川上は需要が読みづらく立場が弱いのでスポット運賃の急激な下落て目に見えた。
一方で米企業在庫は正常に戻りつつある。僕らの想像ができないサイクルが起きているのも事実でブルウィップ効果の逆流が起こる可能性もワンチャンある。
ダメだダメだと言われた米経済の指標はなかなか強い。その上で米国のクレジット残高は気になるところ。
そんな中で今日のFOMC pivotは大事なので夜更かしですw 現物は希望持てーw -
ここまで来てPTSで逃げるだと・・・
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1740
4日別に?って感じ
個人がここと郵船投げ下げてくれたらいいね!思いっきり120円ほど
機関さんも喜んでヒソヒソと買い戻しやるだろうから
そんなことはありえないだろうから下げても通常通り50円
空売り天国良かったねで終わります -
1739
>あ、郵船はPER1倍台だよ!! ま、来期以降利益激減しても、PER5倍とか
普通のファンダ株ならPERとかPBRを見て安い安い高配当とか言って買われるけど
ここは機関オースターが揃う投機株
投機筋のタマが切れるまで狙われてるで・・
まあ裏で現物を集めとるとは思うが
ここが短期で上がるには3つしかない
①空売り規制銘柄になる
②たぬきが自社株買い
③大口が買う
③の大口が買うには中計で将来性を示さなければ買われないだろう
①~③がなければ機関との根競べ
10年は待たなければならん -
1738
PTSで最後逃げた人が笑うか4日が全てですね…
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1737
教科書では景気が弱い、金利が高い、つまりは逆金融相場。逆金融相場は景気敏感株(海運)弱い
教科書通り資本主義の豚🐷は株の売買を行うように調教されている
と言うことで今日のFOMCでpivotあるか震えろーw -
1736
詰まるところ、某国の戦略なんでしょうね。海運の株価を下げまくるのが。
日本に限らず世界の主要な海運企業の株をだいたい保有して情勢をウオッチしていますが、どれもこれも同時期に似たような状況になるのは、長年の経験からも、到底偶然とは考えられません。
このスレでも時折話題になりますが、何故外資があれほどの売りに出られるのか、単なる企業の利益活動では説明が付きませんよね。
世界の海を制すると言うのは、世界の海に空母を出せるだけでなく、その海運を経済的に牛耳れる実力を示すことなのでしょう。
だから対立軸のある国は意図的に経済活動をスローダウンさせて対抗国の経済破綻を煽っている。
これはそういう戦争なんだと思います。 -
1734
長澤の発言信じてたら、そもそも年初にコンテナ正常化してるし、その前に9月ホルダーが全員損切りして暴損して新年迎えてる羽目になってたんだけど?長澤信じてる輩は忘れて頭ぶつけたの?
あいつは強気発言して期中下方なったら怖いから、毎回海運ネガキャンして文句言われない様にしてるだけだぞ!実に雇われ臭い典型的日本人社長です。 -
pbr0.3の会社なんかいくらでもあるで
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1732
>日本郵船、LNG焚き石炭船発注。大島造に2隻 25年竣工。低炭素化へ先行
おい、たぬき
こんなバカな投資しやがって
世界は脱石炭だ。 再エネ中心の投資なんだよ
アホが
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