ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

丸全昭和運輸(株)【9068】の掲示板 〜2015/04/28

816

Dreamtrue2016 強く買いたい 2013年3月19日 08:36

>>815

おや、返信されましたね( ^)o(^ )

ただ私が答えようとしていたことではありませんね。

第二の理由は簡単です
丸運を仕掛ける投資顧問グループは、不動産などの価値評価にすぐれたバリュー株投資集団です。
このグループは、丸運や東洋埠頭などの、一般人の気が付かない含み資産を持った会社を狙い撃ちしてくることです。かなりの資産家以外は会員にはなりません。
この投資顧問グループは、丸全昭和運輸の持つ、横浜埠頭の権益(国際埠頭株式会社を調べてください)、また横浜地域、鹿島地域の含み不動産価値が上昇していることに加えて、以下の日本最大の免震倉庫に目をつけたということです。
http://www.maruzenshowa.co.jp/info/release20120824_01.html
堺市のこの地域の地価・路線価を調べてみてください。またこの規模の陸運倉庫は、丸全昭和より大手ですら持っていません。企業は大災害・大地震の再発に備えて、西方移転を行っていますが、そのためにこの不動産価値はおおきく跳ね上がっています。

今回のアベノミクス相場で、はっきりと株価が数倍になるのは、不動産株だと言われていますが、このことは倉庫および陸運の巨大な不動産資産を持っている会社も同じです。

なお、貴殿のおっしゃるK師とはなんのことか、だれのことかわかりません。
ただ辰仁将軍は、日本復興の志士である仏教徒ですから、その関係の投資グループも当然乗ってくることはありうるでしょう。

会社側は昨年10月に、敵対的買収に対する対抗策を発表しています。
http://www.maruzenshowa.co.jp/ir/pdf/dai3shihanki111.pdf
にも考え方を記しています。
これは敵対的買収の兆候があるということです。

よって会社側は、なんらかの株価高騰の施策を行うはずです。