掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
171(最新)
コロナ大底みたいな株価とか意味不明
-
170
この株価みたら渋沢栄一さんが泣くぞ 役員わかっているか!
-
169
下げ止まりが見えないね
-
168
まあそうなるよね、、
-
167
出来高がかなり膨らんできています。
前場引けで、すでに19万5,200株です。最近の京阪は、通常1日の出来高が、21万〜24万株程度なので、出来高増は、ポジティブな傾向です。
日中足のチャートがキレイなので、短期勢の凄腕トレーダーさんたちも入ってきていると思われます。
昨日、大暴落判定が、更新されていました。
こういう相場をチェックしている短期リバ狙いのトレーダーもいますので。
あとは、昨日から売建していた、空売り勢の買い戻しもあるのでしようか? -
166
どうせ終値はマイナス
奇跡的にプラスで終わっても来週,その何倍も下げる
ここ半年の値動きからこう思えて仕方がない
経営陣よ,株主をこんな気持ちにさせるな -
165
後場はしっかりでいきたい
-
164
陸運に風が吹いてきたね
-
163
年初来安値更新
毎日決まり文句の報告です -
162
今日は、MSQ当日なので寄り前気配値が、いつもと異なり、いろんな銘柄で、めちゃくちゃな感じになっています。寄り前気配値のランキングを見ると、ストップ高、ストップ安気配値の銘柄がいっぱいあります。
ですので、京阪の寄り前気配値も当てになりません。
騙されないようにしましょう。 -
161
気配値が随分高いが。また高く釣って落とすヤツか。
-
160
527***** 強く買いたい 6月14日 08:24
>酷い下落ですねぇ。2500円でお待ちしてます。
ご心配無用。ここまできたら売りたい人はいないから。 -
159
1800円で持ってる長期ホルダーですが、酷い下落ですねぇ。
2500円でお待ちしております。 -
158
このところ銀行株も下げてるわ
-
157
空運業と陸運業の指数チャートがトレースしたみたいに類似しています。天井を付けてから下落するまでの形状がほぼ同じ。
昨日は、2業種共に、前日よりさらに大きな陰線です。
ここだけでなく、他のセクターも大陰線のところが目立ちますね。海外、相当売り越してきている印象です。
だれが"せーの"で、日経平均を13週移動平均線内に押し込めているのでしょう?大引け間際に必ず着地させています。主に海外勢だと思われますが、実にワールドワイドなチャート職人ですわ😓 -
いいアイデアですね。
簡単に言うと0.5%未満の空売りがいっぱいいますので表面上はわかりません。 -
155
間もなくメトロ上場だね
-
154
「なぜ、鉄道株が、こんなに・・・」を説明できそうな良いアイデアがある。
ただし、まだ何の調査もしていないし、何の裏付けも得ていない。
東武、小田急、近鉄のこのところの株価下落はMSCI連動投資信託に絡んだ
思惑的な空売りによるものとの分析を最近知った。恐らくそうなのだろうと
吾輩も考えるようになった。詳しい説明は近鉄等の掲示板を散策して探して
欲しい。なお、近鉄の掲示板は悪質な工作員によるものと思われる投稿が
多いから気を付けて欲しい。
京阪はもともとMSCI採用銘柄ではないみたいなので、同じ説明は通用しない。
そこで、前述のアイデアの出番となる。それは、電鉄株の連動を引き起こす
ファンドが存在するというものである。例えば、鉄道に特化した投信などで、
各組み入れ銘柄の組み入れ比率を金額ベースで決めているようなものが、もし
存在するとどうなるか?
A電鉄の株価が下落すると、ファンドのA電鉄株組み入れ比率が低下する。
すると、ファンドは決められた比率に戻すため、A電鉄株を購入し、B電鉄株を
売却しようとする。その操作はA電鉄株を上昇させ、B電鉄株を下落させる
方向に作用する。
この説明は、あくまでふと思い浮かんだだけの段階です。 -
153
いや、これは酷い!
-
152
思わず買ってしまったけど、鉄道は散々ですね。底値と思っていたJRがマイ転している。
手持ちでは電力も酷い。
いくらMSQや日銀の政策があると言え、資金が抜け過ぎでは。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み