ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ランド【8918】の掲示板 2019/04/02〜2019/05/20

162

強く買いたい 2019年4月5日 23:20

手元現金ない上の未入金の意味合いを投稿しても分からんやつばっかりやのう。
優しいからもう一つ教えてあげるわ。ランドが黒字で利益率高いのに株価が上がらないことについて不思議がってるバカたち、これ聞いてよく考えろよ。
従業員数名の会社がむちゃくちゃ利益率高くておいしい仕事してるとするやん。そしたら普通は同業大手が真似するか買収するやん。なんでしないか分かる??
真似できないんじゃなくて真似したくないんやで。
いわゆる地上げに近いことをしていたり、状況がコロコロ変わる太陽光ビジネスに絡んでたり。一般の会社にとってはいくら利益率高くてもグレー過ぎるしハイリスク過ぎるビジネススタイルなの。
ハイリスクというのを証明したのが今回の未入金問題やね。解決の見込みあれば2020年2月期って書くけど、わざわざ以降って書いてるのは解決が長期化する見通しを表してるし、解決しないことだって考えないといけない。
ランドは大手がやらない、やれない危ない橋を渡ってて、その橋にヒビが入ってることを8円という株価から見るべき。
その橋の向こうにあるお宝だけを見ているバカへの忠告でした。