ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本エスコン【8892】の掲示板 2018/12/12〜2019/01/09

  エスコンは賃貸物件の内固定資産として、計上してるのはくずは病院だけである。エスコン通信8ページ参照。
数年前から、賃貸物件であろうが売却見込みの分は固定から流動資産に変更しているのです。これが、エスコンとしてのやり方です。
 リートに賃貸物件を売りますので、イオンの商業施設の84億円の購入は、エスコンは賃貸料を一般経費を賄いたいという方針があるのでその一貫でしょう。でないと賃貸料がガタ減りになりますものね。リートに売った金137億円を充てると考えたら、まだ53億円の余裕がありますので、借金をして食ってる批評は当たりません。72億円も利益計上するエスコンに対してそんなことがよく言えると思いますね。

 野村が制度信用を利用してるってことは私には信じられません。野村が日証金に対して株を借りて制度ととして野村証券で空売ってるのですか。それとも他の証券会社に口座を作って、制度信用で空売ってるのですか。
 機関が制度を利用してから売ってることは聞いたことがありません。この掲示板が初耳です。そんなことできるのでしょうかね。
日証協から報告のある相対取引の貸し株<相手は証券会社、金融機関>、大口さん等からの直接交渉等の相対取り引きの貸し株を利用してると私は思います。正解は分かりませんけど、三日ぐらいして、野村がどうなってるのかで判断したいと思ってます。