ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GFA(株)【8783】の掲示板 2019/02/20〜2019/06/24

下記の記載してくださった内容に共感しました。
5波動で、売買高検索で割安株が上位に来るので、買い注文が入っているように思います。
(結果、頭打ちして、高値で掴まされ、長期保有できない人の売りもあるように感じます。)

今や、貯蓄感覚、減税という言葉で、NiSAへお金をいれている人が多いように思います。

これもまた、持論ですが、減税という言葉の裏を読みとかなくてはいけないと思っています。うまい話には裏がある。
国が税金をいただかない代わりに、何をいただいているのか。
こういう人もいると思います。
市場に無知でむやみに放り投げられたの大事な資産をファンドや個人投資家がむさぼる。
その後、少ない金額でも、長期保有して、減税されたけど、結果的に、利益は減税額しか手元に残ってないなんて、あると思います。
じゃないと、国が易々NISAで減税を進めるわけがありません。

東証二部にいる某メーカーの11月の自社株買いに伴う、株価の高騰下落がまさに同じような状態を市場の縮図として、映し出していると思います。