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マネックスグループ(株)【8698】の掲示板 2016/12/07〜2017/03/02

 コールセンターに怒りをぶつけても残念ながらほぼ無駄に近いです。
 知り合いが某大手のコールセンターに派遣で務めてました。かなりひどいシステム障害などでも会社の指示どおり受け答えしてやりすごすだけ。基本は相手が諦めるまでそれなりに謝罪して時間を引き延ばすのが仕事だったそうです。
 現場に配置された若干の正社員は、派遣社員の受け答え(全ての会話をヘッドホンで聞くことが出来る)とかかった時間のチェックと話し方指導ばかりで、派遣社員が提出した苦情内容をまとめてグラフや表を作って会議やって「皆さん頑張りましょう(ニッコリ)」って感じだったそうです。