ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SOMPOホールディングス(株)【8630】の掲示板 2023/09/12〜2023/09/15

ビックモーターの件では、根本を理解していない個人が、感情論だけで、売りを入れて焼き豚となったということか。
買うのはリスクがあるが、売るものそれ以上にリスクがあったということだ。

今回の詐欺事件では、被害者があまりいないということだ。
保険金を多く払ったのは保険会社であって、顧客から奪ったわけではない。
しかも物損だから、慰謝料もとれない。

過剰に支払った保険金がいくらかはまだ発表されていないと思ったが、全体の収入保険料に対する割合でいけばたかが知れているよ。(推測)
何兆円も保険料収入があり、仮に1億円の過剰支払いがあったとしても0.01%ぐらい。5万円の自動車保険料にしたら5円相当くらいかな。

売り方が勝つとしたら、ワンチャンあるとすれば、行政処分で業務停止になった場合だろうけど、これから立ち入り検査があり結果が出るまで耐えられるかな。