ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SBIホールディングス(株)【8473】の掲示板 2024/04/02〜2024/04/30

>>251

結局のところ貴方のおっしゃっておられることは、株価というのは権利落ち日に上がったとしても下がったとしてもそれは本来市場の動向によるものであってもともと成り行きで動くものなんだよ、配当なんていうものには関係なく動くんだよ、といっておられるように受け取れるのですが。

そうすると、私が前に投稿した

「配当落ちの基準値というのは単なる取り決めであって現実的な実態はありません。配当落ち日の引けの株価の上下幅は基準値から計算するのではなく、依然として前日の株価をもとにしています。配当落ち日に株価がさがるのは大方のホルダーが下がるだろうとの思惑から売りに走った結果に過ぎないのです。」
 
ということになるような気がしますが?