ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SBIホールディングス(株)【8473】の掲示板 2017/01/11〜2017/06/23

北尾さんのブログ読みましたが、北尾さんの貧乏と貧乏じゃない区別とはどういったことなのでしょうか?

年収なのか、それとも預金額なのか、なんなんですかね?

トランプ氏や孫さんからしたら、北尾さんなんか貧乏の部類でしょう、100億すら持ってないんですから。

私の中では、貧乏なのか、貧乏ではないのかとの違いは、努力してるか、努力してないかですね。

一生懸命努力してる人というのは、たとえ北尾さんのいう金がなくても立派ですよ。

その一番のいい例が、西郷隆盛ですね。西郷さんは家だって雨漏りがするほどのボロ屋ですが、日本のために一心不乱に働いてる、その努力に誰もが尊敬の念を抱いていました。

私は北尾さんのように、金があるか金がないかで、貧乏だとか、そうでないかとを比べてる、その卑しさに、北尾さんとは相当、心が貧乏なんだろうなと、失礼ながら、そのように思いましたね。