ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン銀行【8410】の掲示板 2019/04/08〜2019/04/24

>>928

未来を考えるならATMが滅び行く業種なのは否定出来ませんよね
あえて長期マイナストレンドの苦しい銘柄の中で無理して希望を探して
それを信じて投資するのはリスクが高いですよ

大手さんは個人に買わせるため夢を語りますが
それは大体の場合は罠でしかありません

残存者利益なんて普通の人なら無いと考えますよ。大手証券会社さんの言うことなんて
あまり鵜呑みにしない方が良いのでは?

個人に高値で掴ませるためなら何でも言いますし…

  • >>931

    未来を考えるなら、あなたの言う通りでしょうね・・・

    ただ、2年半後の紙幣刷新の折は、多くの銀行経費節減のため、自社の旧式ATMを廃止して、ATM専業のセブン銀行なへの委託をするは目に見えています。日本全国に2万店舗。この地方の隅々にまであるネットワークは、とても有効ですよ。多分、この動きが明瞭になり始め業務委託のニュースが流れ始めた頃、ここは、勢いを増すと思います。

    もう一つは、負債やデリバティブを持っていないことが大きい。先ほど投稿しましたが、このATM専業銀行ゆえ利益の柱が・・・
    1、ATM手数料
    2、普通預金・定期預金
    3、個人・個人不動産融資のみ
    大きく手を広げていないことが大手と違いリスクが低いことにあります。

    今、本業のセブンアイがゴタゴタしてますが、やがて、乗り越えると思いますよ。24時間対応の縛りを緩めてあげるしかないでしょう、あれ・・・本来7時から11時でセブンイレブンだったんだから・・・まぁ、こっちは、親会社が判断することですから・・・コメントはこの程度に・・・