ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン銀行【8410】の掲示板 2017/01/26〜2017/02/23

最近の高齢者のコンビニ利用頻度は高いよ。大量の食材を買う必要はないし、自宅に近いから。
でも、ATMを使ってるのは、あまり見たことないな。これは通帳が使えないのが影響してるのかな?
また、税金・年金の取扱いができないことも大きい。規制緩和あれば急騰するかも。

  • >>513

    > 最近の高齢者のコンビニ利用頻度は高いよ。
    > でも、ATMを使ってるのは、あまり見たことないな。これは通帳が使えないのが影響してるのかな?

    そう、鋭い指摘だよね!!

    高齢者って通帳に記帳されないと不安だし、未だにカードは怖いからと通帳と印鑑で窓口で入出金する人、実は物凄く多いんですよ。

    前出の自称コンビニ店員さん、店内からの狭い視野でしか消費者の動向見ていないでしょ?

    高齢者は銀行寄ってからコンビニで買い物する人がほとんど。

    確かに高齢者のコンビニ利用は増えているけどATM利用には繋がっていないね。店内で見ていてそんなことも分からないの?