ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ【8306】の掲示板 2015/07/04〜2015/07/06

本日はギリシャショックで500円以上の大暴落でした。

ピンチがチャンスだと思い、本日も億円単位で本気買いをしました。

麦わら帽子は冬に買え。

国策に売り無し。

本日の日経新聞に記載された記事に、ギリシャは200年前にもフランスから巨額な借り入れをしましたが、今回と同様に借入金の返済を滞り問題を起こし50年間も返済に掛かってしまいました。

以前ギリシャ旅行に行きましたが、パルテノン神殿の修復工事で足場が掛かっていますが誰一人工事をしておらず、街には昼間から酒を飲みながら沢山の人々がのんびりとしており、彼方此方に野良犬が沢山いて、道路はデコボコで直す事もせずに、働くことが嫌な国民性だと思います。ギリシャは二度と行きたくありません。

ギリシャは一度国家破産状態になり、貧困を経験させて痛い目にあわないと分からないと思います。