投稿一覧に戻る (株)丸井グループ【8252】の掲示板 〜2015/04/07 7670 hpl***** 2014年6月26日 19:12 1)ファッションからライフスタイルへ 消費行動に占めるファッションの位置は低下した。 幅広い年齢層/属性のお客様にきていただく店舗を目指す。 ファッションだけでなく雑貨や外食・食品も扱っていく。 個性的なアイテムはwebで訴求していく。 2)地域経営 福岡県博多市の新規出店。マルイ町田にみられる顧客とコミュニケーションしながら店舗作りをしていく方向が明確に。 3)エポスカードはクレジット業界トップ10を目指す エポスカードの潜在的顧客層はあと500万人いる。 課題: ファッションビルや百貨店のエッセンスを踏破し、地域にコミットしたSC(テナント型の)を成長の柱にしていくことが明確に。 最大の売上を誇る店舗が「北千住マルイ」というのが色々と象徴的だろう。 少子高齢化、所得の伸び悩みといった条件のなかで、地域と時代にあった経営をしていくというメッセージは読み取れました。 そう思う0 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
hpl***** 2014年6月26日 19:12
1)ファッションからライフスタイルへ
消費行動に占めるファッションの位置は低下した。
幅広い年齢層/属性のお客様にきていただく店舗を目指す。
ファッションだけでなく雑貨や外食・食品も扱っていく。
個性的なアイテムはwebで訴求していく。
2)地域経営
福岡県博多市の新規出店。マルイ町田にみられる顧客とコミュニケーションしながら店舗作りをしていく方向が明確に。
3)エポスカードはクレジット業界トップ10を目指す
エポスカードの潜在的顧客層はあと500万人いる。
課題:
ファッションビルや百貨店のエッセンスを踏破し、地域にコミットしたSC(テナント型の)を成長の柱にしていくことが明確に。
最大の売上を誇る店舗が「北千住マルイ」というのが色々と象徴的だろう。
少子高齢化、所得の伸び悩みといった条件のなかで、地域と時代にあった経営をしていくというメッセージは読み取れました。