ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)丸井グループ【8252】の掲示板 〜2015/04/07

1)ファッションからライフスタイルへ
消費行動に占めるファッションの位置は低下した。
幅広い年齢層/属性のお客様にきていただく店舗を目指す。
ファッションだけでなく雑貨や外食・食品も扱っていく。
個性的なアイテムはwebで訴求していく。
2)地域経営
福岡県博多市の新規出店。マルイ町田にみられる顧客とコミュニケーションしながら店舗作りをしていく方向が明確に。
3)エポスカードはクレジット業界トップ10を目指す
エポスカードの潜在的顧客層はあと500万人いる。

課題:
ファッションビルや百貨店のエッセンスを踏破し、地域にコミットしたSC(テナント型の)を成長の柱にしていくことが明確に。
最大の売上を誇る店舗が「北千住マルイ」というのが色々と象徴的だろう。

少子高齢化、所得の伸び悩みといった条件のなかで、地域と時代にあった経営をしていくというメッセージは読み取れました。