ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)東陽テクニカ【8151】の掲示板 2021/07/07〜2023/11/26

新型コロナの診断にも活かせるといいですね(^^)


株式会社東陽テクニカは、PSP 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:八木 裕子、以下 PSP 社)が取り扱う医⽤画像管理システム(PACS※1)「EV Insite net」と、東陽テクニカが取り扱う胸部読影支援システム 「ClearRead CT-VS」がシステム連携を開始したことをお知らせいたします。
本連携により、PSP 社の PACS を導入済みの医療機関では「ClearRead CT-VS」の導入が円滑にでき、PACS との一体的な利⽤が可能になります。昨今、肺がんなどの精密検査に加え検診でも需要が増え検査数が増大している CT 検査において、見落としが許されない環境での医師の業務負担やストレスの増加が懸念されています。医師が日常使⽤する業務基幹システムである PACS と、「ClearRead CT-VS」との一体的な利⽤で画像診断を効率的に行えるようにすることで、医師の負担軽減を図り、病気の早期発見を支援いたします。
PSP 社の PACS との連携は、整形外科デジタルプランニングツール「mediCAD」に続いてのものとなり、今後も新たな連携など、積極的に検討してまいります。
東陽テクニカは、他社との連携を通じて今後も医療のさらなる発展に貢献してまいります。