ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ゴールドウイン【8111】の掲示板 2017/03/02〜2017/07/10

朝日新聞より 5月12日

ゴールドウインのアウトドア関連ブランド「ザ・ノース・フェイス」の直方体形リュックサック「ヒューズボックス」が、幅広い世代に裾野を広げている。「記録的なベストセラーで、象徴的なアイテムになった」(杉谷卓執行役員)という。

 ヒューズボックスは登山でベースキャンプを張れるよう開発され、丈夫で耐水性がある。2010年の発売以来好評だったが、最近では通勤・通学にも使われ、人気が出ている。同社では、街中で使われることは「想定外だった」という。スポーツ用品を街で身につけるトレンドもあり、アウトドアと日常用の区別がなくなってきたとみる。

 アウトドア関連の売り上げ増などで、同社の2017年3月期の売上高は前年比2%増の609億円で、7期連続の増収となった。