ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱商事(株)【8058】の掲示板 2020/03/14〜2020/04/06

商社の高給には訳がある。
製造業は設備投資が必要で、人件費とパックになっている。
だから会社が設備投資すれば、人件費圧迫されるわけです。
商社、銀行、ゼネコンなどは設備投資原資を人件費に回せる
から高給は当然。
ご子息を就職させるときは、ここしっかり押さえておいたほうがいいでしょう。産業の構造上の問題なんだから。

私などは会社が設備投資を晴れやかに発表する度に、
舌打ちしてましたよ。また給料圧迫されると。
みんなこんな単純なこと、知らなさすぎと昔から思ってました。
大学で教えてあげなきゃ。
経済学の学者の皆さん、今さら知らなかったと
言わないでよね。

  • >>347

    > 商社の高給には訳がある。
    > 製造業は設備投資が必要で、人件費とパックになっている。
    > だから会社が設備投資すれば、人件費圧迫されるわけです。
    > 商社、銀行、ゼネコンなどは設備投資原資を人件費に回せる
    > から高給は当然。
    > ご子息を就職させるときは、ここしっかり押さえておいたほうがいいでしょう。産業の構造上の問題なんだから。
    >
    > 私などは会社が設備投資を晴れやかに発表する度に、
    > 舌打ちしてましたよ。また給料圧迫されると。
    > みんなこんな単純なこと、知らなさすぎと昔から思ってました。
    > 大学で教えてあげなきゃ。
    > 経済学の学者の皆さん、今さら知らなかったと
    > 言わないでよね。

      きわめて単純でバカなコメントです。
      製造業は製品価格でいくらでも利益の調整可能です!
      こんな事も分からんバカか?