投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2021/06/18〜2021/06/25 143 あしか 2021年6月18日 10:52 プログラムには同期処理と非同期処理があり、同期処理は関連するスレッドの処理が全て終わらないと次に進めませんが、非同期処理では個々の処理は勝手に進みます。 全体の進行という骨子の部分は同期処理にして、負荷を軽くして、確実にタイムテーブル通りに進めれば、ゲームの進行は問題なく進みます。 その上で、お化粧などの枝葉の部分は、非同期処理にして、処理が進んだ分だけ使用して、処理がまだの部分は放棄して、次の新しい処理を開始します。 これらの処理の管理はOSが担い、マルチコアとマルチスレッド環境や付加的なGPU環境が分散して処理を受け持ちます。 ポイントはこの同期非同期処理と分散処理の負荷管理とスケジュール管理にあり、これがハードの性能差を隠蔽するため、ハードが世代交代により高性能化しても、全体の処理の整合性を維持できます。 あとは命令セットのことなどがありますが、この辺のマルチコア環境とマルチスレッド処理とOSの負荷管理の仕組みがわからないと、ハードのアップデートでどんなふうに処理が変わるのかがわからないので、ハードが更新されると環境の分断が起こるといことを、暗に仄めかせて、暗にサイクル論に誘導して、見えない恐怖心を煽ることができます。 まあ大衆も悪いところがあり、そんな低レベルの脅しにコロリと騙されてしまい、大騒ぎをするので、騙す方も調子にのって、何回でも脅しを仕掛けます。 そう思う23 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
あしか 2021年6月18日 10:52
プログラムには同期処理と非同期処理があり、同期処理は関連するスレッドの処理が全て終わらないと次に進めませんが、非同期処理では個々の処理は勝手に進みます。
全体の進行という骨子の部分は同期処理にして、負荷を軽くして、確実にタイムテーブル通りに進めれば、ゲームの進行は問題なく進みます。
その上で、お化粧などの枝葉の部分は、非同期処理にして、処理が進んだ分だけ使用して、処理がまだの部分は放棄して、次の新しい処理を開始します。
これらの処理の管理はOSが担い、マルチコアとマルチスレッド環境や付加的なGPU環境が分散して処理を受け持ちます。
ポイントはこの同期非同期処理と分散処理の負荷管理とスケジュール管理にあり、これがハードの性能差を隠蔽するため、ハードが世代交代により高性能化しても、全体の処理の整合性を維持できます。
あとは命令セットのことなどがありますが、この辺のマルチコア環境とマルチスレッド処理とOSの負荷管理の仕組みがわからないと、ハードのアップデートでどんなふうに処理が変わるのかがわからないので、ハードが更新されると環境の分断が起こるといことを、暗に仄めかせて、暗にサイクル論に誘導して、見えない恐怖心を煽ることができます。
まあ大衆も悪いところがあり、そんな低レベルの脅しにコロリと騙されてしまい、大騒ぎをするので、騙す方も調子にのって、何回でも脅しを仕掛けます。