投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2020/11/19〜2020/11/24 824 古葉 2020年11月23日 11:18 >>793 おはようございます。 おっしゃるように、逆ざやという点で共通しています。 だからハードを普及させてその上でソフトを売って初めて成功するわけですが。 初動、とにかく損失覚悟で売りまくりソフトベースを作らないと。 初動の勢いがそのマシンの成功を占うカギ、ということはスイッチの発売時によく言われました。 ドリームキャストは専業だったセガにとっての意味は大きく、その失敗はセガをプラットフォーマーから いちソフトメーカーに過ぎぬようにしたわけですが。 ソニーは本業はセンサーや半導体で、一部門の少しの赤字なら問題ありますまい。 ただ、すでに任天堂を参考にしたり同じ路線を追おうという気はなくなったように見える今。 経営判断としてどうなるかは注目しています。 じつはぼくは初代PSのユーザーで、ポケットステーションなど面白かったし。 VRも使い方などでまだまだ面白くなる要素があると思っているので。 ちょっと残念でもあるのです。 そう思う11 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
古葉 2020年11月23日 11:18
>>793
おはようございます。
おっしゃるように、逆ざやという点で共通しています。
だからハードを普及させてその上でソフトを売って初めて成功するわけですが。
初動、とにかく損失覚悟で売りまくりソフトベースを作らないと。
初動の勢いがそのマシンの成功を占うカギ、ということはスイッチの発売時によく言われました。
ドリームキャストは専業だったセガにとっての意味は大きく、その失敗はセガをプラットフォーマーから いちソフトメーカーに過ぎぬようにしたわけですが。
ソニーは本業はセンサーや半導体で、一部門の少しの赤字なら問題ありますまい。
ただ、すでに任天堂を参考にしたり同じ路線を追おうという気はなくなったように見える今。
経営判断としてどうなるかは注目しています。
じつはぼくは初代PSのユーザーで、ポケットステーションなど面白かったし。
VRも使い方などでまだまだ面白くなる要素があると思っているので。
ちょっと残念でもあるのです。