ここから本文です
1476

壊王 強く買いたい 2019年12月12日 01:30

さて、私は2泊3日で決済となった。マイルールに従いなので致し方なしだ。
明日以降上昇すれば次のシナリオを用意しているし下落すれば「押し目待ち」
が私のルールだ。なのでエントリーに感情の入り込むスキが無い。
ロスカットに掛かった際にはイラッとするが一瞬なのでストレスは持ち越さない。
それからロスカットに掛かったら君たちはそのチャートと即座に絶交しては
いないか。ロスカット、自分が裏切られた感情でその銘柄を監視から外すという
愚を犯しては居ないか。自分が見初めた銘柄に感情移入が過ぎるのだよ。
自分の嫁さんに浮気されたほどの感情を抱くのではないかな。
エントリーしてロスカットに掛かった後、果たして思った方向に順行する場合
は非常に多い。「なぜならばこの私の目立てだからだ。」
これは冗談としても、素人はロスカットになった場合、裏切られた感情で監視
を外す事が多いと思う。そして数日経過した後、「何だ、思った方向に行って
いたではないか。」と地団駄を踏む。私もこれは幾度も経験した。
ロスカット後の再エントリー。これは常に場を見れるかに関わるので詳しく
説明しないが君たちが必死に検証し見い出すのだ。他人にルールを教わった
ところで自分自身が必死に汗をかいてたどり着かないと身に付かないのである。
「プロはロスカット後に即座に再エントリーしている場合もある。」という事実を
知っただけでも大いに参考になったであろう。