ここから本文です
915

壊王 強く買いたい 10月14日 03:13

テクニカル派の見解として任天堂のチャートは転換の匂いがしつつある。
下降トレンドへの匂いだ。色々な条件があるが、その項目のチェックが
一つづつ塗りつぶされている状態だ。
11日の金曜日。ここは節が堅いはずなので40kで多少は揉むはずなの
だが一度跳ね返しただけであっさりと割り込んだ。
ラグビーで例えるとジャッカルされて逆トライされた位の圧倒的な衝撃だ。
さすがに最後は多少戻してきたが、マーケットに対して「弱いのではないか」
との印象を圧倒的に植え付けてしまった。
小学生すらも知っているデッドクロスという売り指標があるがそこに至ると
テクニカルの手遅れトレーダも全員が売りに来る場所となる。
そうならないようにガチホの諸君は金をかき集めて死守しなくてはならない。
少なくとも今月中に「25日線を上向き」にしなくてはならないだろう。
この掲示板にはスイッチやスイッチ軽や輪っかやらで株価が上がると抜かして
いる素人や任天堂のOSやソフトやハードが将来的に素晴らしいと絶賛している
逆行アナリストが居る。
彼も己の分析が株価に関係無き事を最近思い知ったようだが遅きに失している。
売れ行きや将来性の分析が正確に株価に反映されているのならば多くの人間が
思う株価になっているはずだ。そうは問屋が許さない。
他銘柄でも好決算でも株価がギャップダウンする場合も非常に多い。
100人に1人がプラス。予想外の株価になるのは負け組の人間のコンセンサス
を裏切っているからだ。真実を知る1人が99人の金を頂戴していく。
任天堂社やスイッチの素晴らしさを滔々と謡っているアナリストの金をも有難く
頂戴している。決済しなければ損ではないと勘違いしているうぬら。戻らない。
さて、100人に1人の変人であれと申して常識外れの行動をする人間もいたが
勘違いするな。法律や人間的な常識からは逸脱してはならない。
例えばこの掲示板で常識的な意見、凡人99人側なのかを見極め、変人1人側に
なる為にどのような思考になれば良いのかを考えたまえ。
dbhとかではないぞ。あのオバサンは1人側かも知れないが己が家庭の貯金を
家族に内緒で任天堂株の空売りですっ飛ばし恨みで凝り固まって今や地縛霊に
至っている。なので考え方に圧倒的なバイアスが掛かっている。
チャートは常に「フラットな心で見よ」だ。エントリーした状況でもだ。