ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)広済堂ホールディングス【7868】の掲示板 2020/04/13〜2021/02/05

>>981

廣済堂グループは、 2021年1月20日(水)に廣済堂グループのエンディング関連事業にて、 「廣済堂シニア・エンディングプラットフォーム構想」を発表いたしました。

豊かなシニア・エンディングライフを実現すべく、 「ありがとう」に溢れる価値あるサービスの提供を目指す中、 KOSAIDO Innovation Lab(略称:KOIL)では、 本構想の指針・戦略に基づいたサービス提供に向け、 各種新施策の事業化を推進しています。
そのような取組みの中、 映画「おくりびと」の技術指導に携わり、 葬祭業界にて急成長を遂げているディパーチャーズ・ジャパン株式会社、 ならびに納棺士育成の専門学校である株式会社おくりびとアカデミーの代表 木村光希氏が顧問に就任することで、 廣済堂グループが掲げる本構想の実現を、 より加速度的に進めてまいります。


木村 光希氏 就任コメント
新型コロナウイルスの感染拡大は、 私たちの生活に大きな影響を与えました。 葬祭業界も例外ではなく、 参列者の減少などによりお別れの形が大きく変わってきています。

そのような中「廣済堂シニア・エンディングプラットフォーム構想」の話を伺い、 これが実現すればご遺族が故人様と向き合える、 大切な時間と空間を創ることができると感じました。
私は「お別れがより良く変われば、 社会もより良く変わる」と信じています。
これまで納棺士としてお別れの現場で培ってきた経験や、 24歳で起業し丸8年、 経営者としての経験や知見を活かし、 廣済堂グループのお力になれればと思っています。