ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)インターアクション【7725】の掲示板 2023/08/10〜2024/04/24

ここに投資されている方は、ロボット系の展示会があったら是非足を運んでみてください。ロボットが主役では無く、ロボットアーム、ドローン、歩行ロボットなど、ロボットというよりもセンサーが主役だと思うと思います。スマホの登場でイメージセンサーがぐっと身近なものになった。先進国では移民が多いアメリカを除き人口減少が進んでいますが、それは人のかわりに機械による自動化のニーズが高まることを意味すると考えられる。そうなるとイメージセンサーのニーズはスマホのインパクトどころではなくなる。かつて、コンピューターはワークステーションが主役の時代があったが、パソコンの登場で大きく社会に普及し、Microsoftやインテルが業績を伸ばした。これと同じようなインパクトがイメージセンサーで起きていると私は考えており、これが今後数年はここをガチホする理由です。特に様々なロボットに適応できるローエンド向けでのシェアも取れた時、ここの株価はやばくなると思いますよ。まぁ、あと数年待ちましょう。