ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2020/02/15〜2020/02/19

さっき別の掲示板で日本にはCDC(疾病予防管理センター)がないことを知った。
米国はもちろん、中国、韓国にもあるらしい。
これじゃ、国や県の機関がマンパワーでスポイト使って1日6時間、30検体を検査する能力しかないはずだわ。
まあ、日本から発生することはないし、発生してもすぐに収束させられるというのが、これまでの前提だったのだろうけど、これだけ外国から旅行者が直近増えてたのだから、PSSの装置でないにしても、最新の検査機器ぐらい導入されてると勝手に思ってたわ。
ウイルス感染症対策がこんなに無策の国だったとは。