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(株)ユナイテッドアローズ【7606】の掲示板 〜2015/04/07

積極出店の効果で悪い数字にはならないのではないでしょうか
円安が一段落し、円高が進んでいることもアローズにとってプラス。
目先の悪材料 消費増税ですが、ここで服を買う人はファッションに関心やこだわりが
ある人だと思いますので、そこまで影響はないのでは
日本を代表するファッションブランドと言われているあそこは、大打撃を受けるはず
個人的には あそこが日本を代表するファッションブランドと言われていることに
歯がゆさを感じます。
アローズには消費増税をチャンスととらえ、積極的な戦略で日本を代表するファッションブランドになってもらいたいです。

  • >>14873

    ファストファッションとこことは別物、なので確かにあちらが日本を代表する、といわれるとびみょーですね。ここは飲食でいえば平松と同じだと思っています。
    ただ、当たり前ですが、あちらが交際費の経費計上という税制優遇を受けるのに対し、こちらは何もなし。
    なので、販売点数でかせぐ低価格帯のブランドラインナップが、消費増税、年始からの節約ムードに影響をうけないか、だけが小生としては気になります。
    賃上げが行われるようだと、ここは可処分所得の増える若者サラリーマンがお金を使うでしょうから、追い風になるとおもっていますが。

    気になるのは海外事業の動向と今後の展開で、これがここの今後の成長の分岐点になるのではないでしょうか。