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(株)IDOM【7599】の掲示板 2016/10/19〜2017/07/18
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>>842
社内では、一台当たりの利益=お客様の満足、であり利益が高い程、お客様の満足度が高いという、創業者のよく解らない思想が未だにはびこってます。
嫌われに関しては、真剣にクレームに対応しなかったことが一因です。内勤社員には一年に二台、友人知人に車の売買のノルマであるスクラムというのがあるのですが、これすら悪評が拡大して上手くいきません、
こういった悪評すら、広告宣伝でカバーできると驕り、年々広告宣伝費は増大を続け、経営を圧迫しています。
***** 2017年6月5日 11:34
昔から思ってたんだけど
この会社って、知名度は高いのに
なんでこんなに嫌われてるんだろう。
利益が上がってる=正しいことをしてるって
勘違いする体質があるのかな。
そういう会社って、気合根性や強制力で利益は上がるけど
理想のビジネスモデルは生み出せないからね。
もっと好感度を上げる努力をした方がいいと思う。
好感度って、お金や気合根性では絶対に造れないから。
それがブランドなんだけどね。
まあ、理想を貫くって産みの苦しみがハンパないからね。
社長を説得して理想を貫ける社員が残ってればいいけど。
そんな社員が理想を貫き通せるのがベンチャー企業。
そんな社員を、上層部が政治力で潰しちゃうのが大企業。
この会社にベンチャー精神は残ってるだろうか。
ベンチャー精神を気合根性と勘違いしてる体質なら
すでにアウトだけどね。