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(株)ライトオン【7445】の掲示板 2019/01/23〜2020/02/26
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>>850
どんぶり勘定的に発注してるんじゃないかと思います。
たまーに、欲しい!と思える商品見つけても、手を出すのを躊躇するような価格設定だし。
これじゃあ、売れないよなー。
そもそも、売り上げ伸ばす気あるの?って思っちゃう。
いろいろ改革していかないと、ホントにマズイんじゃないか?
馬の骨 2019年12月5日 12:30
最近、日経でアパレルの特集をやっていますが、日本では作られた衣料の半分以上がセール後も売れ残っているそうです。
ライトオンも年間385億円の原価に対して120億円の在庫(夏場の少ない時期なのに)で、在庫回転率3.2回、114日とまだまだ多い(作り過ぎ)です。
SDGs的には東南アジアに送ってほしいですね。
何年も在庫できるワークマンが羨ましいですが、ジーンズも越年したりするのでしょうか?
売れ残り衣料はどこに行く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35205010R10C18A9000000/