掲示板「みんなの評価」
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543(最新)
ホンダNSX
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542
反発を期待しましょう!
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540
>>私は、ロータリーが良いと言ってるわけではなく・・
>>今のレシプロエンジンで水素を燃やせばよいのでは??
>>と言ってるだけです・・
>燃費の悪い時代遅れのロータリー水素エンジンをマンセーし
>たいなら 【マツダ板】 でやりなさい!
人の話を聞かずして何を言ってるのかね・・・(;一_一)
何処の板にも頭の固いお方が居るもんじゃ・・
一度決めたら考え変えられんようじゃな・・・(^_^;) -
537
ここは爆弾抱えてるから少しリバしたら売り!
深入りしない方がいい。
30万以上損したけど、さようならして正解だった。 -
532
なぜ水素だと燃費が悪いのか?
燃料電池を介して発電しモーターを回した方が
燃費が良いのか? -
>> 予言すると、外れるものかもしれません。
どうやら、その予言が的中しましたね。
ホンダも中国も、やっと「化けの皮」が剥がれ始めたように思います。 -
3500まで逝きます
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なんか悪い材料でも出たのか?
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おいおい、どこまで下がるんだよ
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494
私は、ロータリーが良いと言ってるわけではなく・・
今のレシプロエンジンで水素を燃やせばよいのでは??
と言ってるだけです・・
到来する水素社会の車として燃料電池車を取り上げるなら・・
税金200万も使わないで済む既存のエンジンで水素を・・
燃やせばよいではないか・・何故その発想がないのか・・??
なぜ誰もそれに触れないのか・・
特にホンダは米国で天然ガス車を販売していますよね・・・
マツダの記事でそれを感じただけです・・ごく素直に・・・
私は、トヨタもホンダも好きですよ・・
どちらかと言えば経営者としては喜一郎氏・・
技術屋としての宗一郎さんを尊敬しています・・
今の日産は好きじゃないしマツダは嫌いじゃない程度・・・
技術のホンダは今の車よりジェット機で証明されている・・
経営のトヨタは、白人社会の世の中で売上世界一が証明している・・
因みに、
ロータリーをホンダが手掛けていれば車の歴史も変わったかも・・
とか思っています・・ -
水素を燃料にしますが、FCVの2倍近く燃料を食う燃費の悪い車です、既にミライに負けてますよね 皆さん(^ω^)
マツダのロータリーエンジンは水素が普及すればまた日の目を見そうですね。
燃費半分でも価格が半分なら充分魅力的。トヨタはマツダと提携して正解。 -
噛み付き亀さん(笑)は無視してるのですけどね・・・
トヨタとマツダの提携を、ロイターの観測記事に基づいてのみお考えのようです。
つまりは、マツダがトヨタのFCVを求めていると、の憶測ですが、これってマトを外してるように思います。
経営規模など様々な要因から、マツダは既存の技術に拘るしか他に術が無く、HVにもCVTにも手を出さず(出せず)、内燃機関とトルコンATを究めました。
それがスカイアクティブとして結実し、数年前の株価80円からいまに至りました。まさに「禍福は糾える縄の如し」です。
ここにマツダとホンダの大きな違いが見えます。
ホンダはHVにもCVTにも手を出し、なおかつDCTにも手を延ばしましたが、その結果はご承知のとおり、なんとも皮肉にコトです・・・
かって「カチャカチャAT」と呼ばれたホンダマチックは二軸構成なので、DCTへ向かうのは自然だったのでしょうけど。
トヨタとマツダの提携は、トヨタがスカイアクティブを求めた、と思っています。
より具体的には、新ロードスターでしょう。
アルファロメオのブランドでロードスターを「マツダが生産する」との噂されていますが、これのトヨタ版ですね。
これって、生産ラインの稼働状況ひとつを見ても、マツダにとっても「良いハナシ」です。
ここにもマツダとホンダの違いが見えますね。 -
476
何故ですか?
トヨタはエンジン開発にコストを掛けず
マツダのエンジン技術を取り込む気でしょう。。
YAMAHAの技術を取り込んだように。。
マツダの幹部が水素社会にはどう対応する気ですかと
取材された時、うちには水素で走るロータリエンジンがある。
と言ってました。
水素が燃料ならロータリーの欠点が無くなります。 -
475
今のエンジンを水素燃料で走らせればよい。
プロパンボンベが水素ボンベに代わるだけ。。。
燃料電池の開発は、電機メーカーに任せれば良い。
HVの燃費向上は、ほぼ限界。
エンジンそのものの開発に重点を置くべきでは。。。 -
3500目指してドーンといきましょ
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469
一貫して続ける事で成果が出てくる事もある!
私は引き続き長期投資で応援であります!
(((o(*゚▽゚*)o))) -
466
・・・・・ 強く売りたい 2015年7月7日 06:20
◆新井康久はホンダF1を率いるのに適任なのか?
2015年7月6日 F1 GATE
http://f1-gate.com/honda/f1_27774.html
マクラーレン・ホンダの厳しい2015年シーズンを受け、プロジェクトの担当者について疑問の目が向けられている。
F1イギリスGPでは、フェルナンド・アロンソがリタイア多発のレースでなんとか1ポイントを獲得したが、ここ最近のレースでは、前進よりも、もしろ後退しているようにも見えた。
ジェンソン・バトンは「シーズンが終了したときに2秒遅れていれば、2016年も勝てないのは明らかだろう」と述べている。
ホンダの責任者を変えることがそれに対する答えなのだろうか?
以下、略。
PS.新社長はわざわざ会見して目標非達成宣言ですか。F1同様徹底してます!
◆ホンダ、600万台計画白紙、八郷社長、質重視で規模追わず。
2015/07/07 日経朝刊 3面 -
464
車に積もうとするから202万円もの税金が使われるのです・・
燃料電池は車以外の使用で発電機の用途なら問題ない・・
水素社会の電源として将来有望・・
水素をタンクに詰めるなら、エンジンの燃料として
燃焼させて走ればよい・・
既にプロパンガスのタクシーが走っているではないか・・
米国では天然ガス車を販売しているではないか・・
水素エンジンを搭載すれば済むのではないのか?
それなら、殆ど今の技術や部品で事足りる・・
価格も安価で税金の投入も不要だと思いませんか・・・(^_^;) -
461
>高価な燃料電池を発電機なら意味が有るの? 意味分らん(^ω^)
燃料電池は水素で直接発電できるから今後の発電機としては意味があるが・・
車に乗せて発電する意味が何処にあるのか??
車は走るのが目的である・・発電するのが目的ではない・・
水素 → 発電 → モーターを回す → タイヤを回す・・
こんな面倒なことより・・
水素 → エンジンを動かす → タイヤを回す・・
の方が安上がり・・では??? -
NSXは延期だろう
たぶん社として思惑は、夏にはF1で表彰台を争っていて、その絶好のタイミングで発売開始。
ところが表彰台どころか、2台リタイヤとか、10位とかでは、スーパーカーイメージに逆効果。
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