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こんな円安なのにどういう経営をしたら北米で巨額な赤字を出せる?
脱日産、脱スズキ、脱静銀、脱でたらめ事業計画。 -
10月のアメリカ販売 日産12%増加
新型アルティマのアメリカ生産は11月からです
中国販売10月 SUV回復の日産は16%増加 トヨタ1%減 ホンダ25%増
低迷の大型商用車は年末から回復に向かうと思います
日産のインフィニティ10月の世界販売は20%増の1万8400台
インド販売10月 スズキは29%増加
いすゞのフルモデルチェンジ大型車は下半期の販売に寄与(いすゞ専務)
中間決算ユニバンス 売上 営業利益 (前年同期)
日本235億(271億) 2億6538(4億3447)
北米57億(約30億) 3億4666損失(1億6612損失)
アジア66億(52億) 3億3740(4934)
海外拠点の強化に伴う費用の発生により営業益は35%減少しました -
[7254] (訂正・数値データ訂正)「平成28年3月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結)」の一部訂正について (18:40)
ttp://kaiji.tank.jp/disclosure/140120151111444319.pdf/ -
ついに出た ユニバンスさん が 国内拠点の人員規模適正化の実施結果のお知らせ ですって トレビアーン☆ って感じ
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8月の欧州新車販売 日産は前年同月比9.6%増
9月の米国新車販売 日産は前年同月比18%の大幅増加 トヨタを上回ったフォードは23%の増加で好調なピックアップトラック「Fシリーズ」は16%増加です
フォードSUV 「エクスプローラー 改良」2016年に「チタニウム」を4WDのラインアップに追加予定
スズキは2016年度に静岡相良工場の生産を倍増する計画
タイの8月生産台数は前年同月比13%増加 1~8月の1%増加を大きく上回りました
9月の中国新車販売 日産は前年同月比2.9%増加
ジヤトコの新製品CVT7 W/Rは「自動変速機有限公司(広州)」で生産開始 中国市場で販売されます -
「フォードの中国商用車合弁、初のSUV生産開始 レスポンス 8月27日」
8月の中国日産販売は5%のマイナスです
7月の日産グローバル生産は前年同月比2.8%増加 グローバル販売4.0%増加の43万台
8月のアメリカ新車販売は0.5%減 (日産0.8%減 ホンダ6.9%減 トヨタ8.8%減)
フォードは5.6%増加の23万3880台です
前年の8月は9月2日までの統計のため前年比はマイナスとなりました
現在の販売は年間1600万台のペースですが3年以内に1800万台に達する曲線となるでしょう~
場合によっては1900万台超でピークとなり1500万台から1800万台の範囲に落ち着く予想です
中国は贅沢品の自粛で低迷してますが爆発的な買い替え需要が数年後に迫ってるような気がします -
上昇気流に乗った!! 14円高の381円、まだまだ上がる
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投資有価証券売却益8億5400万 平成28年3月期に第二四半期に計上予定
http://www.ufocatch.com/Dir.aspx?refno=ED2015080300240&mode=ED
第一四半期決算 営業益243百万 (第二四半期の予想300百万 通期予想1.000百万)
業績は予想をやや上回る順調なペースだと思いますが株価は神経質な動きになりそうです
9月までの株価予想は難しく範囲は広がってます 345円 - 395円 -
4-9月期(上期)計画の2億円に対する進捗率は64.0%だから、増額修正の可能性が高まったんじゃあないかな。
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6月の欧州販売 日産は前年同月比18%増加 フォード欧州15%増加 トヨタ欧州0.2%減
7月アメリカの日産販売は7.8%増加 フォード5%増 トヨタは0.6%増加です
日産は市場予想の5%を上回りました 7月インドのスズキは前年同月比20%増加です
いすゞの4-6は海外のトラック販売が好調で増収増益 富士機工は増収減益となってます -
6月の欧州新車販売14%増加
7月9日の欧州自動車工業会は2015年の新車販売見通しを前年比5%増に引き上げました
7月15日みんかぶの目標値は714円に上がってます 予想株価は460円
2015年3月のROE(純利益÷株主資本×100)
ユニバンス9% マツダ20% 三菱自動車と日野19% 川西工業と富士機工17% -
日産の6月新車販売 中国0.1%増
アメリカ13.3%増(アルティマ12.7%増の2万9418台) フォードSUVは10%増です
エブリイワゴンの4月と5月の新車販売数が急上昇です
中古車は混ざってないと思います
http://www.every-sc.car-lineup.com/hanbaidaisu.html -
JDパワー6月17日発表 2015年米国自動車初期品質調査 SUVカテゴリー
日産/インフィニティが全13部門中、最多の3部門で首位を獲得
日産の5月欧州新車販売 6%増 総販売台数は5万9368台 SUVが販売を牽引
GMが米国の中型トラック市場に再参入 6月15日ロイター(いすゞ供給=関係筋)
中型トラックNシリーズ(エルフ)を、GMが2016年に「シボレー」ブランドとして販売 -
インフィニティ4月の世界販売数は16700台 前年比12%増加
2014年のアルティマ米国販売台数は前年比4.7%アップの33万5,644台 (カムリ42万8,606台)
「2016新型アルティマ」の燃費は現行の約16.2km/Lを若干上回るそうです
「2016 日産 タイタン XD」2015年後半より米国とカナダで販売を開始
手ごろな価格となる新型タイタンの特徴
高額な大型ピックアップ並みの力強い牽引力
ハーフトンピックアップが持つ優れた燃費効率
http://autoc-one.jp/news/2039886/ -
<新車販売>
商用車が不振の日産 5月の中国販売は0.1%増 (2015.1-5月は前年同期比6%増加)
日産の5月北米は0.8%減 4月の欧州は8.8%の増加です
スズキの5月インドは13.8%増
フォード、北米工場の夏季休暇を短縮…SUVやトラック増産へ レスポンス 6月3日
(Nissan’s Ghosn Seeking Big U.S. Market Share Gains in 22Monthsより抜粋)
ゴーン氏はローグなどのクロスオーバーSUVの販売増を見込んでおり、需要拡大に対応するため日本からの輸入を増やす可能性があると述べた -
昨日(20日)のチャートは不気味だ。
何が起きてる? -
2014/9 株主 [単]2,024名 (万株)
鈴木一和雄 253
自社(自己株口) 248
スズキ 193
大同特殊鋼 190
静岡銀行 95
ミツバ 61
谷史子 55
谷朗 48
みずほ銀行 33
自社従業員持株会 29
<外国>0.1%<浮動株> 7.7% -
2015/3決算 営業益7億7000万 1株益85円 純資産1株992円 2016/3の配当予想は9円
売上 日本538億3389万 北米73億5946万(赤字6億6600万) アジア112億7837万
2014/4-12月の日本405億3007万 北米48億1383万(赤字4億6889万) アジア82億9281万
2015/1-3の北米売上は伸びてますが赤字拡大(営業利益率2%以下) 4%達成の場合は100円以上
(2015年3月の四季報)海外増強負担は一巡、人件費も減る。為替益見込まず。退職金特損は特益で相殺
2016/3の営業益予想 第二四半期累計3億円 通期は10億円なので後半以降に回復予想となってます
日産の2016/3売上予想は6%増の12兆1000億円 4月の米国販売は5.7%増です
株価の適当な予想は325から360円の範囲へと引き上げました -
2015/04/29に作成された(株)ユニバンスについて話し合うスレッドです。
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『(株)ユニバンス 〜2015/04/28』
http://textream.yahoo.co.jp/message/1007254/a5ua58a5fa5ka5pa5sa59/1
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
tig***** 2015年12月4日 18:17
国内では物流向けトラックの買い替え需要が発生するようです
記事によるとディーゼル規制が強化された時期から13年目にあたる来年から2020年ごろまで続く見通しです
いすゞの東南アジア上半期は3割以上の減少となりましたが2016年以降からの物品税改正などから復調の期待がささやかれてるそうです
11月スズキのインドは12 万0824台の前年同月比9%増加
日産の中国は22%の増加で10月から回復傾向です
(2015年1‐11月は前年同期比5.1%増)