- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
-
-
問題は日産がどう出るかだな
日産から切られなければ、会社は残るが
切られたら、まああれだろうな -
47
*** 2016年4月22日 05:41
三菱の会社駐車場は・・・・・・・・・・三菱従業員で他社の車で通勤する者は、
駐車場が違う場所に置くよう取り決めされている。道路沿いじゃなく、草むらみたいな水溜りがある不便な場所
にある。
従業員の三菱車は、会社に近い道路沿いに、きれいに三菱マークが見えるよう並べられていいる。
他社製は蚊帳の外・・情けない会社じゃよな・・・・・ここは塗装は悪い 軽ワゴン・軽トラ・・・すぐ錆だらけ・ホンダも同じだ。塗装・・昔はマツダ最悪今最高・・・見習え大トラでもごまかし『排ガス』
技術ない頭の悪い研究員を、よくも、ここまでそろえたもんじゃなw・・・トップがバカだからこうなるんだ。 -
車検だけでなく
もはや
国が燃費の検査所を作るべきだよね❗ -
374 :山師さん 2016/04/21(木) 17:06:58.40 ID:NzvcZMZx
【自動車】ホンダ、決算発表の日時を2週間ほど延期 「燃費不正の件とは関係ない」
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1461201662/
14 :名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 13:40:34.04 ID:0Xvw+uDD
どうでもよいレスだが少なくとも二輪車に関しては軽率である
1983年スーパーカブでリッター180キロ(30km/h定地走行燃費)
は紛れもなく嘘
376 :山師さん 2016/04/21(木) 17:48:07.17 ID:sKbyG9tW
ホンダ汚い -
「ミラージュ」「デリカD:5」「アウトランダーPHEV」を除く、全ての車種。
軽だけで62.5万台。
10車種ともなればどれだけの数になるのか、
恐ろしいですね。 -
4車種で済むんだろかね? 483
-
もう日本で三菱の車買うやつは一般ユーザーはいないだろう
グループ関連に売る車か政治家向けしかないよね。
リコール問題から立ち直ったかと思ったらまた一般ユーザーを騙して車売ろうっていうんだからちょっと常識がないよね。
車はなにかごまかされていたら、もう安全性すら信じられないよ。 -
ミスならまだしも、うそつくところが信用出来ない。29才と聞いて結婚した女性が、実は書類とか偽装したりして、実は31才だったら…。最初から正直に言ってくれれば気にもしなかったのに、何故そこまでして嘘をつくって、ずっと信用出来ないと思う。
-
はたして今回は、いくらまで落ちるかね~?
それよりも、
生き残れるかどうかって、問題かな? -
たしかにリコール隠しのほうが悪質だが、
リコール隠し…信用を失う、修理、ただ各メーカーすみやかなリコールをするよう神経質になってくれた。
燃費不正…信用を失う(またか)、燃費差額で済まそうとするメーカ
→顧客怒りで納得せず買い取ってもらう方向へ向かうのでは。(建前で本当は金かけず次の車買替のチャンス)
今回のほうが、金かかるような気がするが、どうなるんだろうね。
三菱自動車もばかなことしたよね。技術革新に頭使えば良いのに、どうやって顧客だまそうかと頭使うんだから!。 -
カタログではなく身売りで社名が変わる可能性も…
腐ったミカンは箱からつまみ出さんといかん。 -
「ミラージュ」「デリカD:5」「アウトランダーPHEV」を除く、全ての車種について
販売中止や製造中止の事態が予測される。
それらの購入者に対する補償額、慰謝料、
日産に対する補償額、エコカー減税の変換、
信用失墜に伴う販売減、
大赤字転落は間違いないでしょう。 -
まだ軽自動車だけの不正だと思っておる人がいるのですね。
驚きました。 -
夜間PTSでは下げ止まったように思えますが・・・。とりあえず今日は寄らずのストップ安はないと思います。
-
4
太田道灌 強く買いたい 2016年4月22日 04:03
車の販売も競争激化で燃費の検査をごまかしたことはあってはならないことだと思う。
消費者を騙すようなことはやめて欲しい。
自宅が郊外のため、私も家内もそれぞれ1台ずつ使用している。
私がトヨタで家内がダイハツです。
今までいろいろな車に乗ってきたが、燃費に関してはそんなに極端な違いはないと思う。
今乗っているトヨタは、プリウスではないが確かに燃費はいい。
乗り方にもよると思いますが・・・・・・
三菱に不祥事があったのは事実で、企業サイドも謙虚に受け止めなければならないが、非難中傷するだけではこれからの日本車の向上には役立たない。
そのようなことが起こらないような取り組みをどうするかを関係各省庁は検討すべきだろう。
本日は、株価暴落で三菱自工を応援する意味で特売りを500株買った。
日本の企業だし、追いつめて技術が海外へ流れるのを阻止すべきだと思う。
どこの企業にもその場しのぎの人間がいるので全体が迷惑する。
朝日新聞の方がひどいんじゃないの。
頑張れ、三菱自工 !!
頑張れ、日本 !! -
3
*** 2016年4月22日 04:03
エコカー減税で優遇された減免分はどうなんの?購入者に改めて納付命令とかくるのかな。長引きそう
-
2016/04/22に作成された三菱自動車(株)について話し合うスレッドです。
スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。
textreamのビジネス、株式、金融、投資、または証券に関するスレッドに参加する場合は、Yahoo! JAPAN利用規約を再読してください。
<Yahoo! JAPAN利用規約 http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/>
Yahoo! JAPANは情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、Yahoo! JAPANは何ら責任を負うものではありません。
■一つ前のスレッド
『三菱自動車(株) 2016/04/21』
http://textream.yahoo.co.jp/message/1007211/bb0ia9bcabf0bcv9a96h/11
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
kaz 2016年4月22日 05:46
>>43
<1983年スーパーカブでリッター180キロ(30km/h定地走行燃費)
は紛れもなく嘘
当時バイク誌で実走して120km/ℓだったと記憶してる。
まぁ、こんなもんなら上等だと思ったけどね・・・w