![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2024/06/13
-
136
>>89
もし、
中国BYDが、水素FCVの乗用車で、
300万円台で、世界に、
爆安で、売り出したら、
どこも、価格でかなわない
(トヨタのミライは、1000万円だし)
水素FCVは、
基本、電気自動車(EV)だから、
FCV型で、格安のナトリウム電池を積んだ、プラグインハイブリッド車の売り出しも
考えられます。
> RECORDCHINAによれば、「このほど宇通集団の宇通水素燃料大型トラックが北京市大興区から出発し、2日後に上海市青浦区に到着。 宇通大型トラックは1500kmの中国最長の水素エネルギー回廊を横断した。 これは中国の水素燃料トラックが長距離輸送の急成長の段階に入ったことを示している。 宇通49トン水素燃料大型トラックは、180kWのFCシステムを搭載し、航続距離は600kmに達する。 高速水素充填、長い航続距離、長寿命、低水素消費量、高い安全性、完全な適応性といった顕著な優位性を持つ。 中国の水素FCVは数年、良好な発展傾向を維持している。 河南省鄭州市人民代表大会常務委員会主任の劉氏は『中国の2023年の水素燃料電池車の販売台数は前年比72%増の5805台。』と述べた。」とのことです。
>
>
> 日本のFCVや水素インフラは鳴かず飛ばずに近い状態。 でも韓国は言うに及ばず、中国も精力的にFCV開発を進めているな。 これもアキオくんが2015年に実施した「FCV特許の無償公開」と言う「敵塩」のお蔭だね。 EVだけじゃなくFCVもどんどん海外ライバルに追い付かれ追い抜かれていく。 いずれアキオくんは中韓から表彰されるかも?
RECORDCHINAによれば、「このほど宇通集団の宇通水素燃料大型トラックが北京市大興区から出発し、2日後に上海市青浦区に到着。 宇通大型トラックは1500kmの中国最長の水素エネルギー回廊を横断した。 これは中国の水素燃料トラックが長距離輸送の急成長の段階に入ったことを示している。 宇通49トン水素燃料大型トラックは、180kWのFCシステムを搭載し、航続距離は600kmに達する。 高速水素充填、長い航続距離、長寿命、低水素消費量、高い安全性、完全な適応性といった顕著な優位性を持つ。 中国の水素FCVは数年、良好な発展傾向を維持している。 河南省鄭州市人民代表大会常務委員会主任の劉氏は『中国の2023年の水素燃料電池車の販売台数は前年比72%増の5805台。』と述べた。」とのことです。
日本のFCVや水素インフラは鳴かず飛ばずに近い状態。 でも韓国は言うに及ばず、中国も精力的にFCV開発を進めているな。 これもアキオくんが2015年に実施した「FCV特許の無償公開」と言う「敵塩」のお蔭だね。 EVだけじゃなくFCVもどんどん海外ライバルに追い付かれ追い抜かれていく。 いずれアキオくんは中韓から表彰されるかも?