掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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256(最新)
ありがとうございます🦾
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255
業界人なら「全個体電池」などと書かないように。
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253
その間に君は大損したからな
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252
トヨタの株3万株強持って、レクサス乗ってるけど。
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251
> いーや!
> ヘンテコ重量が大きいBEVも出てきていいるので、1200kg衝突テストでなく1800kgのマトモなテストを社員が自発的行った。
> ストレスはない。
トヨタが自ら言っているとおり
今回見つかったのはこの6件の内
>①エアバッグをタイマー着火した開発試験データを認証申請に使用
>②規定と異なる衝撃角度
>③選定と左右逆の打点、左右片側試験を両側に代用
>④規定と異なる台車重量
>⑤規定と異なるブロックで試験
>⑥出力点の制御調整
①の内のアイシス試験(クラウンは厳しめではない)
②は一般論としては厳しめだが、トヨタ自身も言う通り実証データを取得すべきだった。
④の試験
であり、
残りの試験は厳しめの試験を行ったわけではない。
特に⑥は都合のよいようにデータを修正していた。
問題のない部分だけ切り出して
すべて問題なかったかのように言わないように。
問題だらけだ。 -
250
>米国議会からの理不尽なつるし上げには、よく耐えた。
たしかにあのときの会長の姿には感動を覚えた。
いまでは不正に慣れ切って、今日の会見でも “頭を下げるのはタダ”とばかりに開き直った態度で失望した。 -
249
業界者です。
先日、EVの合同試乗会に参加させて頂きました。
メーカーは、トヨタ、ニッサン、テスラ、メルセデス、BYDです。
パワー、車体剛性、乗り心地、車内快適性のトータルで考えると1番はメルセデスかなと思います。
車って、パワーがあって走れれば良いって物ではないと思います。今までの技術の積み重ねが重要だと思います。
自動車の歴史から考えたら、つい最近のメーカーさんがおりますが、普通、到底追いつけないと思います。
メルセデスは流石だと思います。トヨタは背中は見えますが追いつき追い越せないのが現状だと思います。
が、、車両価格を考慮したら、トヨタが1番優等生だと思います。
開発している全個体電池が完成して量産できるようになればトヨタはEVで主導権を握れると思います。
全個体電池に関する特許出願はトヨタはトップクラスです。
将来を見通せば、この会社は⭕️だと思います。引き続き応援したいと思います💪 -
248
皆、近鉄においでよ
最低最悪の空売り機関ICSがMSCI除外作戦失敗して
大量の売り玉抱えて虫の息です
吹き上がる日は近い!
コロナ渦並株価(適正株価5割増)、実質配当3%、
万博特需、絶対損はしませんよー -
247
中国ほどじゃないけど
アメリカでもガソリン車よりEVの価格の方が安くなっただって
300+ Mile BEV Cheaper Than ICE.
日本もそうなるのか?
政府も業界もガソリン車ゴリ押しだから、こうはならんわな
そんなことより先に、そもそも肝心なEV技術が全く無いだし -
246
それは裏腹で本当は、皆さん
トヨタ自動車を愛しているのですよーォ。 -
245
トヨタの会社としての公式ページを読んで議論すべき。
それ以外の書き込みは『風評』に過ぎませんよ。
https://toyotatimes.jp/toyota_news/1060.html
【まとめ】
以上、宮本本部長の話しからわかったこと。
1.トヨタが行なった試験の内、厳しめだったのは
今回見つかったのはこの6件の内
>①エアバッグをタイマー着火した開発試験データを認証申請に使用
>②規定と異なる衝撃角度
>③選定と左右逆の打点、左右片側試験を両側に代用
>④規定と異なる台車重量
>⑤規定と異なるブロックで試験
>⑥出力点の制御調整
①の内のアイシス試験(クラウンは厳しめではない)
②は一般論としては厳しめだが、トヨタ自身も言う通り実証データを取得すべきだった。
④の試験
であり、
残りの試験は厳しめの試験を行ったわけではない。
特に⑥は都合のよいようにデータを修正していた。
2.(*2)(*3)から、トヨタは国交省の立ち合いがない試験において不正を行ったので、国交省に責任はない。
>認証は3種類
>1つは、試験時に、認証機関の審査官が立ち会うもの。 (*2)
>2つ目は、メーカーが自ら認証試験を実施しデータを提出するもの。
>3つ目は、開発試験での有効なデータを認証データとして提出するもの。
>今回、2つ目と3つ目のやり方で、問題があった。 (*3)
3.結局、トヨタは、
自身が言う:『認証は、クルマを量産し、お客様に販売し、安全・安心にお使いいただくための最低限、かつ、最重要なプロセス。』
を軽視した、ということ。 -
244
キッシー7の方がトヨタの批判しかできないでおわってます。
もうどっか行ったらいいと思います。 -
243
ここはおそらく格付けを維持できない、格下げされるだろう、まだまだ長い下げトレンドが続く、待ってれば普通にもっと安く買える
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242
御意
立つ鳥後を汚しまくる… あの子らの祖先からの血筋(親の背を見て育つ)なんでしょう
執拗な観点からも 同様
株を売買したのは自分。銘柄のせいではない
この事が分からないような奴が株やるな。
(追証くらって資金つきて、今はやってないと思われるが)
過去に 爆騰して欲しいとコメしたんだね
冷笑してしまうわ
自分の行いに責任を持ち、株を売買したのは己であること
爆損したからと、他者に迷惑かけている己の行為の恥ずかしさに気づきなさいよ -
241
チーナ人も「棺桶」と呼んでるBYD車買ったらなんと?
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239
トヨタ株を売ってる人がレクサス買えて
トヨタ株を買ってる人が自転車に乗ってる。
なんとも皮肉ですね。 -
238
ほれ
トヨタの技術的現在位置
1 電池
全固体電池とトヨタはバイポーラ型LFPの量産化ラインを構築中、世界より数歩先に行っている。
これらの電池はEVがなくなってもHVやFCVに利用、トヨタの開発はすきや無駄がない。
2 内燃機関
あえてガソリン車の先進化にトライ、ブラジル他の農産国向けにバイオ燃料HVを実現販売している、欧州向けにE-fuel対応を平易に実現。決め手は液体水素エンジン。
3 FCV
苦戦しているようだけど、重たい物を運べないBEVでは無理なんで商用車には利用が増えれば乗用車も増えていくのでは。
4 極低温技術
マイナス253 度の液体水素を燃料にすると冷暖房も全て賄え、超電導技術で軽いモーター細い電線で車を小型化軽量ができものすごいFCVが完成する。
内燃車はラジエターがいらなくなる。
液体水素FCVとエンジン車で時間レース参戦完走
ぶっ飛んだそれぞれの技術は他社の追随を許さない。
圧倒的にトヨタなんよ。
理解できんよね -
237
来たな!。ファンドにも割安感が。
これで、海外からの買いが入れば、
元に戻すね、きっと。
大手が売ると言っても、節度と言うものがある
経済界は、巡り巡って関係は断ち切れませんね
ワカランケド -
236
出来の悪い教師は、自分が教えていない、レベルの高い解法で生徒が回答すると、怒り狂って意地悪をする
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