掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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721(最新)
ごめん、どうでもいい
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720
落ち着いてください。
不正か否かの質問には答えられてますよ。
不正というより無効と答えてます。つまり否ということです。 -
719
> 6月7日に、米ブルームバーグ通信は、
> 「三菱UFJフィナンシャル・グループと三井住友フィナンシャルグループの2社は、政策保有株として持つトヨタ自動車の株式売却を検討していることが分かった。
> 三菱UFJフィナンシャル・グループと三井住友フィナンシャルグループの2社のトヨタ株保有総額は時価で1兆3200億円となる。
> メガバンク2社では複数年かけて段階的に売却する案が出ており、最終的に保有をゼロにするか、大幅に削減するとしている。」
> と報じた。
>・・・
> 政策保有株式の縮減は、金融庁の指導によるもので、メガバンクも監督官庁の指導には逆らえないのである。
> 今度は、間接的に金融庁かぁ。 負けるなトヨタ!!
同 意
金融庁の属する内閣、経済音痴と揶揄される
岸田首相の動きに注意
買収されるリスクを回避する安定株主化の目的もある政策保有株を
削減する際に、副作用的なデメリットがある。
削減をやり過ぎて、トヨタが外資に買収されやすくなることだ。
特にC国、・・等々に買収されると やばくなる。
トヨタの経営陣は、この点については当然理解しているはずだが・・・
気になる 本件の万が一の「危機対応」をお願いしたい。 -
718
マスコミの報道を見ていると雪印事件を思い出しました。
結局、雪印は倒産(解散)させられました。
今回のトヨタは誰が何のために事件化させているのですか?
日本人は騙されずに頑張りましょう!! -
社長が謝罪会見で開き直ったら
ダメだろよ -
その写真貼られまくってよく見るけど勘違いしてはけない。
JALとトヨタの立場は両極端である。
両社とも日本を代表するトップ企業であるが。
JALがそうなるのは当然である。 -
715
> 15度で試験を行うというのが規則で決められているのなら20度で行うのは不正というより無効かと思いますがね
認証試験の話が資格試験に変わり、
不正か否かを指摘したら、いや無効だと、笑
もはや意味不明、クレイジーです
貴方、学生時代勉強できなかったでしょう
人間として生まれたらもう少し頭を使わないとね
ルールと違う=一律不正で思考停止しているなら鳩や猫の脳サイズで十分です
認証試験の目的は何かを考えて下さい、おバ.カさん -
714
卵 強く買いたい 6月8日 23:53
不正をしたトヨタ自動車は明らかに悪いが、官僚には天下国家を論じてもらいたい!
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713
> 真性のア.ホなのね
本人が思っているほど他人はahoではないし、本人が利口でもない。 -
712
「厳しい条件でやりました」という言い訳はやめた方が良い。
国土交通省の立ち合いで実施される認証試験は基準通り実施し、
社内認証試験だけを違う基準というのは、説得力がない。
開発データを流用したと思われるが、それを認証基準でやりましたと報告、
国に対する虚偽の報告なので罪は深い。
常態的に開発データの流用が行われてると認識されてしまう。
言い訳すればするほど、「3機種だけです」とう主張に説得力が無くなる。
いさぎよく、白旗を揚げて再発防止するのが得策。 -
711
反論出来ないとそうなるよな
おつかれさん -
710
真性のア.ホなのね
合掌、チーン -
709
800円待ってますね☺️
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708
もう少し金利を下げて、海外輸出から利益を頂こう。トヨタが金融をやらないのはおかしいですね。マイナス金利でもいいから、FXを推進すべきです。
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707
糞して先に寝ます
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706
型式認証に関する問題についての記者会見ですが、2023年11月も2024年6月もトヨタ自動車が主催者です。マスコミが主催したものではありません。
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705
トヨタの社長もこんな格好で
国交省から厳重注意を受けることになるのかな?
トヨタは常習犯だから土下座かも?
世界のトヨタじゃなくて日本の恥さらしだよ。 -
704
> > 夜9時NHKがまだ不正不正と連呼ニュースを流しているじゃ
> > 何じゃNHKは不安ばかり煽ってるじゃん
>
> WBSは不正と言われてる内容を説明し、より厳しい検査をしている、これを単に不正と言うのでしょうか。みたいな論調だった。
>
> NHKをはじめ多くの局は、ただ不正・不正と言うだけで、その内容を言わない。
> 彼らはその内容をよく理解せずに表面的にセンセーショナルに言うだけみたいで、これが日本のメディアのレベルだろうと情けなく思ったな。
同 意。
マスコミは、弱い立場の組織、代表者等に対しては
「記者会見」等を積極的に開き、「そこまでやるか~」まで攻撃するが、
一転、
相手が強い立場の組織、代表者には「記者会見」さえ
開こうとせず、強者の代弁者になる。
特に、「許認可行政権」の乱用の疑義があるようなことが
裏で無いのであれば、国民の代表として「国交省次官」を
「記者会見」に引っ張りだし、弱者に対する勢いと同じく
「そこまでやるか~」まで最新技術等の知見等の有無を
追及してほしい。(マスコミにはできないだろうなぁ) -
703
国土交通省の自動車局にある車両安全基準部が、安全基準や認証試験の内容を策定しています。車両安全基準部は、専門家や自動車メーカーなどの関係者からなる審議会を設置し、意見を聴取しながら、安全基準や認証試験の内容を検討しています。
なんだって。車両安全基準部と専門家や自動車メーカーなどの関係者による審議において今回の件の総括やら今後の検討について真摯に喧々諤々とやってもらえればよろしいですね。審議会の皆様が適切なお仕事をなさっていることを国民に示すこともお仕事であるとお考えいただきたいものです。 -
702
もう少し言っとくと、あなたが今のルールがおかしいと声を大にしていうのは全然ありだと思いますよ。規則が良い方向に変わるといいですね。(訳のわからない正義感を振り回してる声だけデケーヤツは有言実行しろよマジで)
しかし、トヨタ(その他含め)の行為は時系列的に不正でしかなかったって話です。残念ながらね。
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