掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1186(最新)
トヨタの実力が株価に影響されているのか?
-
1185
中国のBYDが、
EV車だけでなく、
(PHEV
(プラグインハイブリッド車)(充電120km走行の激安(195万円))で、参戦が凄いです!
https://youtu.be/vDoa7VzWFI8 -
1184
爆発電気車宣伝する奴はコオロギ食え
-
1183
行動半径で判断するのならそもそも基礎充電で全て賄えるので、充電器が全くなくても電欠は起こり得ないですよね。
充電器の人口カバー率は90%超えているので、10㎞圏内に充電器はほとんどの場面であるでしょう。
加えて、航続距離がずっと表示されるのでよっぽどのバカじゃなければ電欠はそんなに起きないのでは? -
1182
あちゃ~明後日は、ドーンと下がりますね( ´∀`)
-
1181
>2020年は36,384件あったみたいですよ。
それってJAF統計やろ、、
ほぼ、サンデードライバーの高速道路の事案。
GSあるSA(50km間隔)って少ないし。
SAを1回跳ばすと、、やばいや。
まぁ、運転慣れしてないとか、、GAS代、、高いと思って給油してないと。。
アウトになるんやで。
>航続距離をサクラ基準にするのも意味不明ですが。
サクラの航続距離はWLTCで180km。
行動半径は90km以下やで、
行先に充電ステーションが無かったら、、
あなたなら、、どうする? -
1180
2020年は36,384件あったみたいですよ。
EV充電器はカバー率で言えばかなり高いですよ。
ガソリンスタンドみたいに一施設としてあるわけではないので、目立たないだけでは?
航続距離をサクラ基準にするのも意味不明ですが。 -
1179
社長交代は改革をするからだろう
EV化の流れは止められない!でもトヨタはカンバン方式なり、トヨタグループ、グループ外でも部品会社なんて上場企業ばかり
トヨタがEV化で後手を踏んだのは、EV化すると要らなく部品メーカーが頓挫するからに他ならない
だから社長交代はしてEV化の割合を大きくする
グループの再編なり、統合、リストラまで含めて
これを創業家の章男にはやらせれないってとこでしょ!だから私は古い人間って残したと思うし、戦略見直しの、結果もう構造改革するんでしょ
改革に痛みはつきものだし仕方ない -
1178
>ガス欠の場合のレッカー代も大体カバーされているでしょ。
今時、ガス欠って、、あるの?
HVなら、給油警告ランプついても100km以上走れるし。。
それって、EVの行動半径が150kmくらい。。
天候によってはさらに短くなる。。
走り出したら、電欠不安って、、
100km以内にGSはあるやろうけど。。
EVステーションってあるんやろか? -
マン額 結構毛だらけ ネコ灰だらけ 次は株主の番
-
1176
ガス欠の場合のレッカー代も大体カバーされているでしょ。
電欠をカバーしているのは、実態としては電欠が少なく保険商品として成り立つからでしょう。
そしてそれを大々的にアピールしているのは、EVは電欠するというイメージを世間が持っていると保険会社が考えているからでしょう。
つまり、アンチの必死の妄想が保険会社の商売に利用されているということです。 -
1175
>そう、保険会社によっては未だ任意保険の料金設定が出来るほどのデータ蓄積が無いのよ。
こんなんあった。
日本で「InsureMyTesla Insurance」というSBI損害保険(個人向けの場合)を引受保険会社とするダイレクト型自動車保険プランがある。(2021年11月9日現在)
電欠時の最寄り充電スポットまでのレッカーサービスのほか、ウォールコネクター、CHAdeMOアダプターの損害までカバー。
ていうか、、電欠が最初から設定されてるって、、
どうなん。 -
逆だよ、自動運転が主流になって年寄りが乗れるようになる
-
NHKキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
-
1171
車離れがこれから激化しそう EVがメインの頃には車乗る人はかなり減り
金銭的な問題も今以上にあるだろうね -
マン額回答だね。
-
1166
レクサス株価が示すように、もうレクサスは限界だな^ ^
-
1165
責任を明確にするためにも最終製品を使用する国で計上するべきだと思います。
(LCAの考え方でいいと思います。)
いずれにしても、ノルウェーが輸出した分はどこかの輸出が減っているはずなので、トータルではBEVに置き換えた分が減るはずです。 -
1164
カイゼンの名のもとに下請けを買い叩き、株主には下方修正、自分たちはベア満額回答
こんな会社に投資してはいけない。テスラに負けるのも納得。 -
1163
ノルウェーは昨年夏水不足から電力が逼迫し電気代が高騰しEVを満充電するのに14000円もかかったらしい 急激な変化はこういった負の側面も伴うという事をマスコミは伝えるべきだ
戦争は終わらない気候変動は続く電力不足は恒常化する EVがまだそんなに普及していないから助かっているともいえる
読み込みエラーが発生しました
再読み込み