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ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2016/04/19〜2016/06/08
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>>380
あなたのようないい加減な説明をされてる人が真っ先にリストラされるだろう。
負担が発生するなら、全部、保険料と説明するんだからな。
こういう奴が業界をダメにしている。
auは保険を売ったことはないし、
ライフネットも対面販売のノウハウはないだろう。
いわば初心者同士の組み合わせ。
ほけんの窓口や保険市場のように、
すでに保険専門の代理店として教育体制など確立していて、
なおかつソニーやオリックスが教育してきた代理店スタッフに
ライフネットは商品を導入しただけと認識している。
ライフネットは自力のみでauを教育していかないといけないことに、
かなりのコストがかかるだろうね。それが回収できればよいですけどね。 -
>>380
携帯ショップなんて、アルバイトや派遣が多く、説明不足で行政指導受けるようなところですが
rafuneto 2016年5月21日 15:10
>>378
>手数料開示によって、ライフネット生命の商品取扱がなくなるということですか。
それもあるかもしれないが、ルールの徹底によって、誤認勧誘やいい加減な商品説明している保険の販売員をリストラする方が先じゃない。
やっと分かったが、保険販売員の個人レベルに頼った販売は危険。
優秀な人もいるが、大半はいい加減。
だから、組織化された販売軍団、レストランでなら、サイゼリアの調理人がこれから活躍すると思う。
個人事務所はダメ。
決まったマニュアルで一定レベルの説明を間違いなく行う。
まさにauショップのような集団が、個人商店FPを駆逐するんじゃない。
品質の不安定なプロよりも、最低限の品質保証が優先されると思う。