ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2021/05/22〜2022/03/19

>>220

rafunetoさん、
石倉さんこんな人ですよ。Pythonのプログラミング経験はお持ちです。
当てずっぽうではなく、調べてから書きこんだほうがいいですよ。ライフネットの株主総会で発言されているのを生で聴いたことがありますが、悪い印象の方ではなかったです。

2021/5/20付のBLOGです。
今日、数日ぶりに、PCでPythonのコースに戻りました。For English=> なぜしばしやらなかったかというと、この数日は Python 完全入門というテキストを読むのに専念していたのです。それは、ビデオをスピードを半分にして、自分でもやりながらやってきたのですが、時々はテキストを読み返して、何をやっているのかを確認することが必要と思ったからです。別の自習サイトでもPythonのコースを見ていたのですが、当初からやっているUdemyのコースに戻ったら、色々なことを忘れてしまっていて(主に環境設定ですが)いささか愕然としてしまいました。

https://yokoishikura.com/?p=35412&fbclid=IwAR0AmX1PolQSA13HctBFE677D6cXwGtvaflOH2-8JQd1YvpSAJaFMYJDctk

  • >>221

    >PCでPythonのコースに戻りました。For English=> なぜしばしやらなかったかというと、この数日は Python 完全入門というテキストを読むのに専念していたのです。

    ありがとうございます。
    それは知りませんでした。
    ただ、書いてあることは勉強してます、って事です。
    20代ならいいし、わたしのように自分だけのためにプログラミングしてるおっさんならいいですよ。

    彼女はこれから日本のデジタル化をどう進めるか、決める人ですよ。
    それとプログラミングは勉強するもんじゃないんです、使うものです。

    最初の候補の伊藤さんなら今まで何度もデジタル化の設計をしてきて、その実力は世界で認められてるんです。即戦力なんです。
    デジタル監は、にとってにとって何より重要です。名誉職じゃないんです。

    わたしは、台湾人とよく仕事をしていますが、日本人は本当に優秀なんです。
    ただ、日本にはリーダーがいないんです。
    それだけの差ですが、それだけで日本はずっと負けてるんです。
    実力がなくて負けてるんならいいんですが、勝てるはずなのに負けてるんで本当に悔しいです。

    この思いをわたしの子供たちにはさせたくないんで、リーダーは人格に問題があっても優秀な人になってほしいです。