ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2019/07/03〜2020/03/18

もう少し個人投資家を増やさないといけないね。
インデックスばっかりで、証券会社も株式を研究しなくなった。

ネット業界もそうだけど、今の時代、金融業界で下克上が起きつつあるのはニュースを見ればだれでも分かること。
銀行もそうだけど、保険会社も新興勢力が旧勢力に取って代わりつつある。
下克上が起きてる時は、株式投資で絶好の収益獲得チャンスだ。

もっと若い人が楽しみながら会社の分析をすればいいんだよね。
デイトレードもいいけど、会社の研究もやってみると楽しいと思うんだけどね。

自分で会社興したら大体の人は失敗する。
株主になるんだったら、数万円でなれるし、いろんな会社に投資すれば1つ2つ失敗してもリスクは少ない。

もっとおおっぴらに株式で儲かった、損をした、ってみんなで話が出来ればいいんだよね。
世の中スマートになりすぎなんだよ。
AIなんかに任さずに、失敗したって自分で考えて投資した方がよっぽど楽しいし、世の中の流れが理解出来るんだけどな。