ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2017/11/01〜2018/03/02

>>684

約款とかには、きちんと書いてありますよ。さすがにそこまで誤解する人なんかいないでしょ。

就業不能保険は、元のお仕事(現職)に復帰することができない場合に給付金を支払いするものではありません。所定の就業不能状態であることがお支払いの条件になります。

  • >>685

    > 就業不能保険は、元のお仕事(現職)に復帰することができない場合に給付金を支払いするものではありません。

    「元の仕事に復帰できなければ給付金出します」的なイメージをかもしだしてたぜ、、、、
    おなくなりになった元ライフネットの出口と救急医療に携わっている医者との会話でな、、、、


    医者が、、、
    「建設業の方が交通事故で半身不随になったが、働くのは難しいと思った、、」
    「ある社長がくも膜下出血で、、、会話は普通にできるが後遺症がしばらく残って、、、、
    社長の仕事はできなくなった、、」とか言ってよ、、、そのあと出口が、、、、

    「当社の就業不能保険の加入者は特にお医者さんが多いんですよ、、、」

    と言ってたわ、、、、
    見事なイメージ操作だぜ、、、ペテン野郎が、、、

    建設現場の人が半身不随になりゃ現場で働くのは無理だろうよ、、、、でもよ、、、ほかに出来る仕事はいくらでもあると思うぜ、、、、
    社長も社長業は難しいかもしれねえが他に出来る仕事はあるに決まってんだろ、、、

    医者も同じだけどよ、、、、
    医者として復帰できねえと大変だと思ってライフネットの就業不能保険に目いっぱい掛けてんだろな、、、

    で、、、出口はこうもいってたよな、、、
    「僕が失明したら働けませんがプロの按摩師は働けます」
    つまり、、、同じ症状でもな、、、出口は給付金をもらえて按摩師はもらえねえんだよ、、、、

    こんないい加減なのがライフネットなんだぜ、、、