ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 〜2015/04/28

>>6634

自動車保険はもう参入するのは無理だよ。

ライフネットは、とにかく知名度を上げないとどうにもならない。
楽天みたいに金があれば野球やサッカーの球団を買収できるが、そんな金はない。

何かないのか?
今はお客さんが主役にならないと盛り上がらない。
そこでだ、第一生命の川柳に対抗して、「ライフネット作詞コンテスト」はどうだ。
毎年、家族に関するテーマを決めてその詩を募集するのだ。
それにプロに頼んで曲を付けてもらい、無名の新人に歌ってもらうんだ。
もちろんそのまま歌にするのが難しければ少し編集してもらうが、あくまでも素人が作詞した歌をプロが歌うという設定にする。
1回目はプロに作詞・作曲をしてもらい、それをホームページに貼り付けて曲を聴くと同時に来年以降の応募条項を記載しておく。

これなら企画にも金があまりかからないし、もしその歌手がメジャーになったら話題になるぜ。
AKB48だって最初はごく一部のマニアしか知らなかったんだから。

たぶん謝礼は少額でも、自分の書いた歌詞がホームページで歌われていたらほとんどの人は満足すると思うよ。
会長と社長が走り回っても会える人数はしれているぜ。

何とか、より多くの人が参加してもらえる遊びを考える必要があるよ。