ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FPG【7148】の掲示板 2022/08/07〜2022/09/01

>>257

設立2001年11月だから、2021年11月つまり今期で20周年記念な訳なんですね。見落としてました。(^_^;)

コロナ禍からの完全な脱却を印象付けるためにも、配当金53円(記念配込み)は確実に超えてくるでしょうね。

来期はEPS110~120円で配当金55~60円あたりを業績予想として出してくるのではないですかね。

何度も言いますが、これまでと事業を取り巻く環境・条件が違い過ぎます。
・こんなインフレ懸念は過去になかった。
・後継者不足が表面化する2025年問題が間近。
・航空機リースがまだ本調子じゃないのに現在の業績。
・厳しい脱炭素、海運の国際的な燃費性能規制。
・続く航空機の燃費性能規制も本格化。

いわゆる「 国策に売りなし 」と酷似した各国中央銀行の政策、日本の特殊な人口動態、コロナ変異弱毒化のタイミング、国連の環境規制と、全部避けられない事象です。

これが不動産小口化商品や各種リースの需要と直結してるので、業績拡大期に入ったと見ていいのではないでしょうか。
(^o^)v